ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

図書館の本とおじさんと水虫(推定)

2007年01月30日 22時02分02秒 | 妻日記 Diary2
本が好きでよく図書館に行きます
私は買うより断然借りる派。

で、今日も行ってきたのですが、
平日と言う事もありおじさんが多かった。
図書館中に低音ないびきを響かせているおじさんとか
暖を求める為だけに来ていて、本を読む振りすらしていないおじさんとか
色々な人がいたのですが、見つけてしまいました。凄いおじさん

何故か、片足だけ靴を脱ぎ、靴下も脱いで
足の指をうねうね動かしながら本を読んでいるおじさん
多分、水虫だとみた。

何よりその辺りに行くと、足の臭いが漂ってくるの。
しかも、丁度私が探していた本がそのおじさんの前の棚辺りでして
:(臭い。まぁでもそれほどまでに足が蒸れて大変なのね)
と、善意的解釈100%のやさしさを持って遠巻きにしていたのですが
あろう事か、そのおじさんその素足の指(推定:水虫)を
広げ、触っていた方の手で本を捲っていやがりました。
:(絶対その本触りたくない
そう思ったのは言うまでもありません。

そもそも図書館は公共の場ですよ。そこで靴下を脱ぐな
あまつさえ、自分の足の指をこすった手で本を捲るな

誰がどのように扱っているかは知らぬが仏の図書館の本。
それでも私は図書館派・・・買う派に移動しようかな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフターファイブってもう古... | トップ | 祝50回超え »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事