ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

台風過ぎたが

2011年09月04日 19時39分00秒 | 夫日記 Diary1
台風も日本海に抜けていきました。
しかし今回の台風は甚大な被害を残していきましたね。
今年の日本は水害が続いているような気がします。
もしもの時の用心は、常日頃からしておきたいものですね。


さて、そんなわけで今日は台風が過ぎるから天気も良くなるだろうと思っていたのですが、なんか昨日以上に荒天。
昨日の方が、雨が降っていなかっただけマシでした。
そのような天気の中、


:「あー、買い物きのう行っておけばよかったわー」
:「行くなら車で乗っけてくよ」
:「わたしはこの激安スーパーに行きたいの」
:「えー、車に乗って近場でいいじゃん、みんなで行けば」
:「赤ちゃんを一緒に連れ出せないし、歩いていく」


という、買い物に行く行かないの会話を繰り広げていました。
途中までは奥さんが一人で歩いて買い物に行くことになったのですが、さすがに雨風が強くなってきたので


:「やっぱり車に乗せてって
:「へいへい」
:「おぎゃー」


と、方針転換して一家総出で買い出しに行ってきました。
しかし買い物を終えて帰ってきたら、とたんに天気が良くなってきました。

どうも天気にはついていない我が家です。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | 昼寝 »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事