ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

記憶力

2007年07月29日 20時37分54秒 | 妻日記 Diary2
久しぶりに大学時代の友人と遊んだ。
ひたすら喋り続ける為に、長居が出来るファミレスで昼食を食べた。
で、散々粘っていろいろな事を延々と喋り、
いざ別会計と言う時になって私は気づいた。
:(自分の食べた物の品名を忘れた・・・)

そんな事はレシートを見たり、先に友人に会計して貰えば済むことなのだが
何故か運悪く、レシートは友人が持って行って既にお店の人に手渡し済み。
そしてその友人自身は財布が見つからないらしく、鞄をあさっている。
一方、私はちゃっかり手に財布を握っており、レジ係の人もいつでも打てますよと言わんばかりの体勢だ。
これは私から払うしかないだろう・・・。
:(あれは、何だっただろう。グラタンじゃなくて、ドリアじゃなくて・・・)
:「えーっと、ピラフと後は・・・
「・・・、ラザニアお一つですね・・・ピッ」
:(間違えたーしかも何でピラフなのだ自分。全然違うぞ
  次のデザートまで間違えてはいかん。とりあえずパフェだった。
  違う名前が付いていたけど、大きなカテゴリーはパフェで間違いない)
「後は、パフェを一つ」
「・・・ミニチョコサンデーをお一つですね・・・ピッ」

2品頼んで、2品とも全滅でした・・・。
でもでも、友人はナタデココヨーグルトとジュースを頼んでいたので
あえて「ミニチョコサンデー」って言い直さなくても分かるでしょ。お願い分かって。
友人の会計が終わると同時に、逃げるようにその店を出ました


街を歩いていて気が付いたのですが
最近の若い女性の間では、ホットパンツ?ショートパンツ?
違いがよく分から無いけど、とりあえずとっても丈の短いパンツが流行っているみたい。
う~ん、あんなに足をさらけ出して外を歩けるなんて凄いなぁ。
恥ずかしくないのだろうか。
しかし、一歩間違うと下着にしか見えないとってもミニミニのフリフリワンピースはどうかと思うのでありました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の部屋作り | トップ | イカ選挙 »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事