ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

雪中帰宅

2011年12月25日 20時50分00秒 | 夫日記 Diary1
本日、田舎から帰宅してきました。

天気予報の通り、天候は不順。
昼前には家を出たのですが、高速道路はほとんど雪に降られており、不安になりながら帰ってきました。
というのも、我が家の車のタイヤはスタッドレスではないのです。

田舎が雪国なのに毎年ノーマルタイヤで帰っているので、ほぼ毎回のように冬の帰省ではスリルを味わっております。

だいたい高速が凍結したりしない時間帯などを狙っているので、今までは何とか無事に済んでいますが、今年からは我が子も産まれて安全第一を目指していますので、そろそろスタッドレスを購入しなけりゃいけないかもしれませんね…。

などと考えているうちに、たいがい車をそうそう使う機会も無く冬を終えてしまうんですよね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事