一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

もうすぐ4月!

2017-03-25 18:39:50 | Weblog
早い!早い!もう後1週間もしないで4月がやって来ます。

毎朝5時半に起きて、アニーにご飯をあげてから、朝食を用意して、それからサンルームへ行って、外猫たちに朝御飯の缶詰をあげます。大体フーは小屋から外に出て待っていますが、チャロは寝坊助でご飯に出てくる時は少ないです。寝ているのです。ですからチャロのご飯は取って置きます。二階にあがる階段の所に。この餌をアニーの部屋のドアーをしっかり閉めないでいて、エサ皿がピカピカに光るくらい綺麗に食べられてしまったのが2回あります。要注意!食べ終わると自分の部屋に戻って、私が行ったらドアーの隙間からこちらを覗いていました。怒られるかな?と言うような顔をして。それで気が付いたのです。

アニーのトイレの掃除をして、サンルームの床を雑巾がけしてから、自分の朝食です。この時はアニーも居間に連れてきます。
鶏の胸肉を湯がいたのを少々とヨーグルトをあげますが、もう習慣になってしっかり学習しているのか、あげないでいるとうるさく鳴いて催促します。彼にとっては待ちに待った嬉しい時間なのでしょう。外に出れないのだから、せめてこれくらいはしてあげなきゃとおもっていたら、猫を飼っている友人から、気をつけないと腎臓や肝臓を悪くすると言われてしまいました。ごく少量にしていますが。

夕方明日の朝のトマトがない事に気づいて八百屋に行きました。買い終わって、余程甘いものを買ってこようかと思いましたが、自分のお腹を触ったらかなりでっぱっているのに気付き止めました!夕食を減量しなくては!2kgは痩せないといけないです。

先日膝人工関節の医者に経過診察に行った時に、骨密度を計りました。半年前より少し値が落ちていましたが、平均よりは上でした。でも医者は注射か薬を出したいみたいでしたが、次回は良くしておきますからと断りました。薬は極力飲まないようにしています。そこで猫用の減塩煮干しを毎日少し食べる事と、味噌汁のだしは煮干しにし、毎日5匹は食べることにしています。あまり食べすぎも良くないようなので気を付けてますが。
そしてこの薬が原因で保険に入れなかった振戦の薬、リポトリールです。調剤薬局から貰った効能書を読んだら、飲んで20時間位効き続けるようで、夜遅く飲んだりすると午前中は勿論効いて居るのでしょうか。
先日、水泳に行こうとして駅に向かっていたら、目の前が何だかちらちらして気分悪くなり、行くのを辞めて戻ったのですが、効能書きに目がちらちらすることがあると書いてありました。よく読むものですね。
でもこの薬飲んで30分すると眠たくなりぐっすり眠れるのです。
このリポトリール、友人で今パーキンソンで苦しんでいる友人も1日2回飲んでいるそうです。私は一日1回
就寝時のみです。薬はこの薬だけ飲んでいます。

明日、明後日は雨だそうで、今日は洗濯、布団干しを沢山しました。今夜はフカフカのお布団でリポトリールを飲んで、ぐっすり眠りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。