一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

自由遊泳の日

2018-02-12 17:31:38 | Weblog
今日は昔の紀元節、ですね。祭日で水泳に出かける電車には家族ずれが沢山いました。スタンプラリーとか言うのがあるのでしょうか。用紙を持った親子が沢山いました。

今日は30分だけ泳ぎ続けました。そして泡ぶろや、ジャグジーにゆっくり浸かってきました。私はサウナは息苦しくなるので嫌いです。
こんなにゆっくり入るのも久しぶりです。いつもは人でいっぱいなのに今日は私一人でした。こう言う自由遊泳もいいものですね。
終わってからいつもの仲間を案内して、先日の西永福の中華屋さんの支店が阿佐ヶ谷にあると言うので行きました。今日は祭日なのでランチのサービスはなかったですがあの盛りだくさんの焼きそばと卵スープを頂きました。よく食べる私でもお腹いっぱいでしたが、友人たちもおいしい言いながらすべて平らげていました。駅でコーヒー店に入り一服して帰ってきました。友人たちは街を久しぶりにぶらつくと言っていましたが、私は干してきたチャロの巣箱や布団が気になり帰宅しました。それからいつものテレビの連続ドラマを見て、ゆっくりアニーと1時間お昼寝です。ドラマの続きをブログに書き(生きる)、今この文を書いています。

今日も1日終わりました。朝アニーのサンルームの垂れ幕を巻き上げてたのに、又夕方下ろす、この繰り返しです。1日がアッと言う間に終わります。この勢いで私の終わりも刻々と近づいているのですね。しっかりしなければ!残された時間はわずかです!

最近先日亡くなった高校時代の友人を思い出します。今日も水泳の泡ぶろにつかりながら、目をやった先に、この泡ぶろは玉川温泉の北投石を用いたお湯も入っていると書いてありました。彼女は玉川温泉が大好きで、自炊して温泉に行ったりしてました。私もずっと前彼女との3人組の友人と行ったことがありました。この時はホテルに泊まりましたが、何しろ食事種類が多く、自由にセルフサービスでいただけたのを思い出します。まだ若かったんだな!
あの頃は彼女も元気でパーキンソンなんて思いもよらなかったでした。夏だったので道端に車を止めて、岩盤浴をしながら自炊している人もたくさんいました。酢が湯(?)という温泉が近くにあり出かけましたが、最近の天気予報で、あのあたりが一番雪が深いと言ってました。
随分昔の懐かしい思い出です。

全てが思い出として去っていきます!大切に毎日を過ごさなければ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。