一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

ミステリーツアーへ

2017-09-16 11:55:02 | Weblog
昨日友人三人で行って 来ました
お土産にピーナッツとあったので
千葉県だなと思っていたらウミホタルへ廻ったので矢張りそうだと思いました
メインは昼食の海鮮浜焼きです
生きた伊勢海老を店員さんがタテ割りにしてお盆を持って行列して待つ私たちのお盆に乗せます
まだ生きて居てもがく伊勢海老が可哀想で申し訳なく 残酷な人間だと痛感
網の上に乗せたら足がまだピクピクしてました
身が小さく味は余り美味しくはなかった ごめんなさい!
サザエ アワビ 秋刀魚にあさり入り味付けご飯 全て塩分の取りすぎ
でも美味しかった!
蜂蜜工場ではハチミツが取れるまでの実演つき説明
蜜をとるのは8割のメスの蜂
雄は2割で遊んで暮らす
蜂の寿命は1か月
蜂は殆どがメスだそうです
煙を焚くとおとなしくなるそうで
その間蜜を集めていました
かくはんきを回して蜜を絞り取り
瓶に詰めて出来上がり
始めてみるショウで勉強になりました
アカシア とか取った花で味も香りも変わります

次は滝、
名前は忘れたけど最近テレビによく出てくるそうですが 時間により太陽の動きで❤に見えるので有名とか
そこへ行く遊歩道が静かで心休まりました
かなり歩いたけど楽しい一日でした

アニーには沢山餌を置いて行きましたが 私が出かける時にはもう半分食べていました
それでも何事もなく待って居てくれますから猫の方が楽ですね

チャロは昨日は会えず今朝沢山ご馳走食べて行きました
台風に備えて台所下囲ってやらなければ‼










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。