商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

ランのVO2Maxが59になった

2024-02-29 18:57:35 | Weblog
久しぶりにVO2Maxが59になったので記録しておくことにする。

何度も書いているけど、昨年は故障続きだったので、トレーニングの強度を十分に上げられず、VO2Maxも57~58を行ったり来たりする感じが続いていた。

今日走った後ガーミンを見てみると、どうやら昨日から59に上昇していることに気が付いた。調べてみると去年の一月以来らしい。ちょうど2月くらいから調子が悪くなったので、やっぱりこういう数値にもしっかり反映されてますね。最近はマラソン走ったり、その為のトレーニングをしてきたことが地道に効いてはきているのかな。

マラソン以降、大会の予定を入れていないんだけど、調べたら10㎞とか20㎞の大会はAustinでもちょこちょこあるようなので、本格的に暑くなる前にモチベーション維持のためにも走っておこうかな、とも思っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい感じの休日 | トップ | 一人の日常 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事