商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

いい感じの休日

2024-02-24 18:42:38 | Weblog
先週のマラソンの時はイレギュラーな寒さだったけど、この時期のAustinの気候は中々良い。

朝方は、時々15度位になることもあるけど、大体10度弱位。なので、ランニングの時にはTシャツ、短パンで、「ちょっと冷えるけど、寒すぎるほどではない」という感じで、走り出すとちょっとだけ手足が冷えるけど、日が出てくるとかなり心地よい。

今日はマラソンから1週間弱なので、軽く13㎞位を走りましたが、基本キロ5分を切るくらいで気持ちよく走れてよかったですね。いつもどり湖の周りを走ったのですが、今日は朝方ボートレースが開催されていて場所によっては人がたくさんいて盛り上がっていました。

今日は朝から晴れ渡っていたので、湖の真ん中でレースしていたら、水がキラキラして、気分が上がったんじゃないかなあ。自分もなんだか気分が良くなりました。

まあこういう時期はおそらく後一か月くらいで、その後だんだん気温が上がって、6月半ばからはあのくっそ高温の日々が始まると思うと今から考えるだけで気が重くなるわ。まあ日本も概ね同じような感じだけどね。やっぱりこう考えると、年中気候が良いLA当たりっていうのは、すごい価値だよね。最近は雨が多いらしいけど、まあそれもたぶん一時的だと思うので。

今日はいい感じだったのでレースも含めて時々写真を撮りながら走りました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソンのタイムについて考察 | トップ | ランのVO2Maxが59になった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事