商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

シューズを新調

2024-03-16 10:21:52 | Weblog
先週日曜日のランニング後、左ひざに痛みが走り、「あー、また故障か。。」と凹んだんだけど、月曜を完全休養、火曜日をトレッドミルでの早歩き程度に留めたら回復。ほっとしたものの、原因の一つとして、考えてみたらいつも履いているシューズが古くなりすぎていることもあったかも、と思い、シューズを新調することにした。

ここ数年は通常の練習用のシューズはNikeのZoom Tempo一択なので、ネットで検索し、比較的安かったサイト(除くeBay)で始めた買うブルーカラーのモデルを購入。結構すぐに届いたので早速今日から履いてみた。

写真は新旧のZoom Tempoだけど、いつ買ったかすら忘れちゃったけど、これまで履いてた奴は、底も、かかとは言うまでもなく、フロント部分もかなり減ってきてしまっていましたね。さすがに寿命だったなと。今日新しいの履いてみて、クッションも全然違うな、と思い、やっぱりそこそこ定期的にシューズを新調するのは大事ですね。

しかし、Zoom Tempo、たぶんここ3年以上に渡り買いなおして練習に使用しているけど、モデルチェンジ激しいランニングシューズ界にあって、かなりロングセラーなんじゃないだろうか。値段も前回買ったときは確か90ドル位だったのが、今回110ドル位だったのでむしろ値段も上がっているし。新調したシューズの色も結構気に入ったので、またこれで走りこんでいこうと思います。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やたら悪夢を見る | トップ | Daylight Savingについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事