けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

今更ながら夏の思い出

2023-11-11 | 日記・エッセイ・コラム
11月11日・土曜日。

久しぶりに雨だった昨日、今日は再び晴れ間が広がったこちら。

昨日は寒く感じた気温も平年並みまで戻って、日中は過ごしやすかったです。
でもまあ、朝晩はちょっと寒いです。





さて。

ブログ再開!と宣言したものの、この三ヶ月間のブランクで、何をどうしてよいのかわからなくなり(単にやる気が出ないだけ)、案の定?更新が滞ってしまいました...。(汗)


とりあえず、今年の夏の思い出として写真をUPします。





セミ達。
例年と比べると、今年は〈クマゼミ〉の数が少なかった気がします。もちろん我が家の敷地内でも鳴いてはいましたが、例年と違ってあまりうるさく感じなかったんだよなぁ。
〈アブラゼミ〉に関して言えば、ほとんど見なかったです。
そして、何と〈ツクツクボウシ〉は、今年姿を見る事が出来ませんでした。何だか寂しかったです。(鳴き声のみ)





ゴーヤ
今年は、成長度合いが良くなく、あまり数は出来ずそこそこの収穫でした。
でも、夏の間しっかり食べました。




今年2023年の夏は、厳しい暑さだった事以外、いまいち記憶に残らない夏でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ再開 | トップ | 9月の思い出? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事