けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

桜の開花宣言出た

2024-03-27 | 日記・エッセイ・コラム
3月27日・水曜日。

先週末からずっと雨が続いていましたが、やっと晴れ間が戻って来ました。
いやほんと雨は鬱陶しいです。





さて。

記事にするような出来事が無いため、またまたブログ更新が滞っています。(汗)

今日は何とか記事ネタが出来たので、昼休みに更新です。


今日、こちらはソメイヨシノの開花が発表されました!

平年より5日遅く、昨年より9日遅い開花だとの事。
確かに、今年は珍しく遅いなと思っていましたが、やっとです。

私の生活圏内の〈桜〉はまだ全然変化なし・・・という感じですが、週末は天気は良くて暖かくなるみたいなので、一気に咲き進む事でしょう。
楽しみです。


今年は気分転換を兼ねて、花見にでも行こうかなと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀県のお土産を頂く | トップ | J1第5節・アウェー浦和戦、逆転負け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事