けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

2024年・節分&恵方巻

2024-02-03 | 日記・エッセイ・コラム
2月3日・土曜日。

朝からどんより曇り空で、昼過ぎから雨が降り始めたこちら。
予報と違って、最高気温も8℃までしか上がらず、けっこう寒く感じた1日となりました。

寒い上に、スッキリしない天気・・・ほんと憂鬱です。






さて。

今日は〈節分〉ですね。

まず、いつものように職場で〈豆まき〉を行い、かつ〈恵方巻〉を食べました。


我が家では、例年通り〈豆まき〉の予定はあったものの、今年は〈恵方巻〉はパスするつもりでしたが、帰宅したら何故か〈恵方巻〉の姿がありました。
訊けば、母親の友人が外出した際に、わざわざ購入して持って来てくれたとの事。いやほんと感謝しかありません。
おかげで、今年も〈恵方巻〉にかぶりつく事が出来ます。(今日2本目になりますけど)


鬼が出て行って、福がたくさんやって来てくれる事を願いながら、この後〈豆まき〉をして、しっかり〈恵方巻〉を食べたいと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年も2月に | トップ | 「ポール・マッカートニー&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事