けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

やっと「ナウ・アンド・ゼン」

2023-12-16 | ビートルズ
12月16日・土曜日。

今日は朝から雨になっているこちら。
昨日までの季節外れの暖かさも終わり、明日からは強烈な寒波が襲うらしく、急激に寒さ厳しくなるみたいです。何と雪予報も出ているぐらい・・・嫌だなぁ。

寒いなら寒いでいいので、寒暖差が激しくなるのは、ほんと勘弁して欲しいです。(涙)






さて。

ブログネタが無いのもあり、相変わらず更新が滞っています。(汗)

なので、無理くり更新です。


ザ・ビートルズの最後の曲と言われて発表された「ナウ・アンド・ゼン/Now And Then」をやっと購入しました。



同時期に『赤盤』『青盤』も発売されました。
しかし・・・収録楽曲が2023MIXの『赤盤』の方は欲しいと思ったものの、長年のビートルズファンとはいえ、何だか後回しでいいかなと思って購入しませんでした。
『青盤』を購入すれば、「ナウ・アンド・ゼン」が収録されているので、シングル盤を購入しなくても良かったですが。


新曲「ナウ・アンド・ゼン」ですが、個人的な感想としては可もなく不可もなくですかね。
ジョンの死後に、ポール、ジョージ、リンゴの3人で制作・発表された「フリー・アズ・ア・バード」「リアル・ラヴ」同様、何だか違和感がありました。
やはり、これを“ビートルズの新曲”として発表するのは、ちょっと違うかもなと思いました。
謳い文句である、元になったジョンのデモ音源より、ジョンの声がしっかり聴こえるのは良かったです。


後。
PVがちょっと何だかなという感じでした。
アイデアは良かったと思いますが、ジョンの扱いがどうにも落ち着かないというか、ふざけすぎているというか、観ていてあまり楽しくは無かったです。
個人的には、地味な作りのPVで良かったのではないかなと思ってしまいました。



ビートルズファンとして、やはり何とも複雑な気持ちになった最後の新曲「ナウ・アンド・ゼン」でした。(嫌いではない)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走にカマキリ | トップ | 雪!寒い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビートルズ」カテゴリの最新記事