けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

ゴマダラカミキリ見つけた!

2023-06-21 | 日記・エッセイ・コラム
6月21日・水曜日。

こちらは、久しぶりにまとまった雨が降っています。
〈真夏日〉になるほど暑く、ずっと晴れが続いていたので、現在が梅雨だというのを思い出させてくれました。

やはり雨は嫌です。憂鬱になります...。





さて。

数日前。
庭でゴマダラカミキリを見つけました!




見たのはいつ以来でしょうか?
子供の頃は、季節になるとけっこう頻繁に見たものですが、生活環境が変化して、周りに自然が少なくなったのもあってか、最近では滅多に見かけなくなりました。

よく捕まえていたなぁ。よくく触れたなぁ。(しみじみ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!ポール、81歳! | トップ | 母、白内障手術を受ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事