四国大学学修支援センターのスタッフ日記

徳島県にある私立四国大学学修支援センターに関する新着情報の他、スタッフの日常などを幅広く配信しています。

四国大学学修支援センター // Center for Student Support

学修支援センターは、平日の9:00~19:00開室しています。
授業の合間や、スクールバスの待ち時間等、自習はもちろん、ちょっとした休憩で気軽にご利用ください。
話し相手が欲しい時にも、スタッフが対応させていただきます。
開室時間
※いずれも授業のある平日
学修支援センター(A201) 9時~19時
スタディルーム(I207) 9時~17時30分
電話番号088-665-9539(直通)
E-mailshien-center@shikoku-u.ac.jp
※都合により急遽閉室となる場合があります。

キャリアアップ支援プログラム

2021年05月07日 11時36分05秒 | スタッフ日記

こんにちは,クスノキです!

 

四国大学では遠隔授業の実施期間がさらに延長されることになりました。

そのため,センターがやっている各種プログラムも延期しています。

その中の1つ,キャリアアップ支援プログラムというプログラムでは,

資格取得に向けて頑張る学生さんを応援しています。

 

しかし,遠隔授業の実施で学生さんが大学に来られないため,プログラムの申込期間などを延長して対応しています。

連休直前の決定ではこんな感じでした。ここからさらに変更があると思います。

また詳細な日程が決まり次第,学生のみなさんにはポータルでお知らせをします。

もしかすると,ブログの方でも情報の更新をお伝えするかもしれません。

 

しばらくポータルが見逃せない日々が続きますね。

遠隔授業で画面と向き合いっぱなしも大変ですので,ときどき運動したり,散歩したりして,

身体と心を整える時間を作ったりすることで,座りっぱなしのストレスにも対処していきましょう。

ということで,厚生労働省がやっているSMART LIFE PROJECTから,

おうちで+10 超リフレッシュ体操」という体操を見つけたので紹介しておきます。

連休明けの土日,少し体を動かすのにいいかもしれませんよ。

 

クスノキでした