四国大学学修支援センターのスタッフ日記

徳島県にある私立四国大学学修支援センターに関する新着情報の他、スタッフの日常などを幅広く配信しています。

GWは旅行へ行きま…

2017年04月25日 15時15分35秒 | スタッフ日記

せん。

某番組のような入りをしましたが、今年のGWはちょっと動けそうにありません。

県内の新聞でも…

GWツアー伸び悩む 曜日配列に恵まれても節約志向

だそうです。

うーん、皆さんはいかがですか?せっかくの連休ですから、ぜひるるぶを大切にしてほしいんですが節約志向というのも分からなく無いですよね。
(見る・食べる・遊ぶから取った、雑誌名なんだそうですね。雑誌抜きに存在しているワードかと思いました。)

この記事を書いている時点では、わが国をはじめ、周辺国は緊張状態にありますので…ちょっと旅行はオススメできません。
(以下、外務省の情報です。)

ゴールデンウィークに海外に渡航・滞在される方へ ~テロ・犯罪・感染症対策と「たびレジ」登録のお願い~

ですから日帰りや近所で済ませる、安くて・近くて・短い期間の旅行、いわゆる「安近短」が人気のようです。

しかし、せっかくの連休なので私も県内のドライブくらいには出かけてみようかと思います。
なかなかお遍路はできていないのですが、県南や県西にも行ってみたいんですよね。

皆さんはどこか行く計画をしていますか?

あぁそうそう、真ん中の5/1(月)と5/2(火)は、ちゃんと授業日です。知ってました?
連休中で大変だとは思うのですが、頑張って出席してほしいと思います。

教員側も通常どおりに授業をするものの…欠席者が多いと進めづらくて大変なんです。

今週はあと3日!頑張りましょう。