四国大学学修支援センターのスタッフ日記

徳島県にある私立四国大学学修支援センターに関する新着情報の他、スタッフの日常などを幅広く配信しています。

日々是観光

2017年09月20日 18時00分00秒 | スタッフ日記

こんにちは!クスノキです。

 

今日は休みを利用して、ちょっとドライブに出ていました。

今回の目的は、「野鹿の肉」と「秘境の湯」です!

ということで、徳島県三好市の山奥、祖谷の大歩危へ。

見渡す限りの山と川。さすが徳島の大自然ですね。

さて、お目当ての野鹿の肉を!

こちら、珈琲館おおぼけというお店で食べることのできる、「野鹿の他人丼セット」です。

鹿肉は初めて食べたのですが、脂が少なく、キュッとしまりのある食感でとてもおいしかったです。

 

実は最近、全国的に野生の鹿が森林を食い荒らす被害が増加しています。

僕は猟師ではないので鹿をとったりはできないですが、

こうして間接的にでも鹿の処分に貢献できれば・・・。と食べながら思いました。

 

という真面目なのは建前です。

リピートしたくなるくらいおいしかったですし、店の雰囲気も好みでした。鹿肉最高!というのが本音です

 

続いて、祖谷にあるという「秘境の湯」へ。

ホテルに隣接している大きなお風呂ですので、あんまり秘境っぽさはなかったのですが…。

それでも露天風呂なんかは、自然に囲まれたロケーションがとても心地よかったです。

お風呂の後は、お肌がとてもつやつやしていました。

 

以上、きれいな空気をすって、山の幸を食べ、温泉でリフレッシュ!

という、かなーり大満足のドライブでした。

もうすぐ後期も始まりますが、また頑張れそうです。

 

学生の皆さんも、来週の授業開始に備えて、夏の遊び疲れ・勉強疲れをリフレッシュしに行ってはいかがでしょう?

 

クスノキでした