四国大学学修支援センターのスタッフ日記

徳島県にある私立四国大学学修支援センターに関する新着情報の他、スタッフの日常などを幅広く配信しています。

試験合格報告相次ぐ

2016年12月05日 17時58分13秒 | スタッフ日記

こんばんは?僕です。

最近になり、資格試験の合格報告者が増えてきました。

うちにバイトで来ている学生さんも基本情報技術者試験に合格したようで、合格証書をパシャリと。

名前とか、個人情報的なアレは隠してあります。

私が取った時とはちょっとデザインが違うような気がします。

日頃、皆さんのキャリアアップの仕事をしていて、合格者の顔を見て、嬉しそうに話している様子がとてもうれしいのです。

そりゃ、みすみす落ちるような受験はさせたくないんですよ。受験者が増えれば給料上がるみたいなルールがあればバンバン受けさせて落ちても知ったこっちゃないんですけどねー。

受けるからには受かってほしい、そう願いつつ、日々の仕事をこなしています。

さて、明日も頑張りましょう。

明日は明日でまたちょっと変な仕事があります。

あぁ嫌だなー。

また明日。