「高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2024秋田1部」開幕!

開幕戦は4月6日(土)10:30より秋田商業と対戦(@秋田商業グラウンド)です。応援よろしくお願いいたします。

「秋田県高体連中央支部サッカー競技」~準々決勝~秋田南VS本荘 結果速報&フォト特集

2018年05月12日 21時16分55秒 | 高校サッカー

 この週末、風はいくぶん強く肌寒さも感じますが、天気には恵まれ絶好のサッカー観戦日和となっております。
 こんばんは。南高サッカー部OB会のN岡です。(^^♪

 昨日開幕した表記大会。1回戦を突破した南高サッカー部は、本日の準々決勝VS本荘戦に挑みました。
 結果をお待ちであった方も多いことでしょう。では結果報告です!(^^)/

 ※ ※ 平成30年度秋田県高等学校体育連盟中央支部サッカー競技 準々決勝 ※ ※

 平成30年5月12日(土曜)11:00キックオフ 
 会場/スペースプロジェクトドリームフィールド(SPDF/八橋人工芝グランド)

 秋田南 3-1 本荘 (前半2-0)(後半1-1)


 今大会初失点を喫しましたが、難敵を退けて準決勝進出しました。


 ゲーム序盤から南高がボールを支配し、ピッチいっぱいにボールを展開する攻撃を続けていきます。




 ゲームの主導権を握りますが、なかなかバイタルエリアまで進入できず、シュートもないゲーム展開でありました。
 そんな試合展開でしたが、先制ゴールは秋田南。直接フリーキックからの中央へのセンターリングに対し、ゴール前の絶妙のタイミングで裏に出た選手がダイレクトで合わせて先制。下の画像は先制ゴールに喜ぶ南高現役生たち ☆(^^)/


 2点目も攻勢が続く支配した時間帯に挙げて、前半は2-0で終了。


 後半は、追いつきたい本荘が攻勢を仕掛け、南高は守勢に回る時間が続きます。

 1点を返されて2-1の1点差になります。
 なおも苦しい時間帯の中盤、秋田南はまたもやセットプレー(直接フリーキック)からダメ押しの3点目を決めて試合終了。
 
 明日の準決勝にコマを進めました。



 そして明日13日(日)がベスト4。4強が出そろいました。
 明日の準決勝対戦カードはこちら!

 秋田南 - 西目   秋田西 - 新屋

 秋田南、西目、秋田西、新屋。この4校から今年の中央地区優勝校が決まります!
 
 では、母校・秋田南の対戦カードです!

 ※ ※ 平成30年度秋田県高等学校体育連盟中央支部サッカー競技 準決勝 ※ ※

 平成30年5月13日(日曜)9:30キックオフ 
 会場/スペースプロジェクトドリームフィールド(SPDF/八橋人工芝グランド)

 秋田南 - 西目


 さあ、明日は準決勝! 頑張れ秋田南!
 OBのみなさん、ご父兄の皆さん、サポーター&関係者のみなさん!
 明日は現地会場で秋田南高校サッカー部を応援しましょう!


 キックオフ時間は9時30分と少々早い時間ですが、会場は八橋のSPDF。
 非常に会場アクセスの良い、短時間で到着できるサッカー場ですよね☆

 明日の西目戦に挑む、秋田南高校サッカー部をぜひご支援よろしくお願いいたします!
 では本日の「秋田南VS本荘」マッチフォト集をどうぞ~。(*^-^*)






















1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南高 (南高)
2018-05-12 19:48:28
弱い相手に勝って当たり前。強い相手に勝とう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。