「高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2024秋田1部」開幕!

開幕戦は4月6日(土)10:30より秋田商業と対戦(@秋田商業グラウンド)です。応援よろしくお願いいたします。

「令和3年度全県高校新人サッカー大会」2回戦 秋田南VS秋田西 結果速報!

2021年10月31日 18時04分50秒 | 高校サッカー
みなさま、おばんです。
さて、10月30日(土)に開幕した標記大会。
1回戦シードの母校・秋田南は、本日31日(日)が初戦でした。
早速ですが、結果報告です。

 ※ ※ 令和3年度全県高校新人サッカー大会 2回戦 ※ ※
 (1回戦はシードにより免除)
 令和3年10月31日(日曜)10:00キックオフ 
 会場/秋田市 県立中央公園球技場
 秋田南 3-1 秋田西 (前半3-0 後半0-1)

 まずは初戦突破。良かった良かった。
 わたくしN岡は本日31日は美郷町におり、試合観戦出来ませんでしたので、
 南高OB会26期卒で10番君のお父さん、T嶋さんからの試合レポートをご紹介しましょう。

 前半
 (南1点目)コーナーから10番ヘッドのキーパーこぼれを13番
 (南2点目)10番バイタルエリア中央からのミドルシュート
 (南3点目)10番?縦パスを9番がターンして1対1を冷静に
 前半始めは両者球を落ち着かせる事出来なかったですが、先制点を入れ落ち着いた試合運びができ追加点をとり南ペースでの試合でした。

 後半
 (西1点目)コーナーの折り返しを9番に決められる。
 後半攻めが単調になりカウンターから押し込まれる時間帯が多くなりディフェンスの簡単なクリアミスからピンチを招く時間帯が多くなりました。
 がなんとか凌いで勝ちに結びつける事が出来ました。
 こんな感じでした。


 T嶋先輩、ご報告ありがとうございます。
 試合報告から推察すると、得点を契機に落ち着きを取り戻しボール保持から試合を優位に進められたようですが、、、
 後半は単調な攻めでボールロストから一進一退の攻守だったことがうかがえます。

 「勝って兜の緒を締める」ではないですが、明日は最大の難敵との対戦です。
 本日の課題を明日はしっかりと克服できるように頑張ってもらいたいものです。

 では明日の対戦カードです。

  ※ ※ 令和3年度全県高校新人サッカー大会 準々決勝 ※ ※
 令和3年11月1日(月曜)10:00キックオフ 
 会場/由利本荘市 西目カントリーパーク
 秋田南 - 明桜

 中央支部新人戦で0-3で敗れた、王者・明桜が相手です。
 守勢に回る時間帯が多くなるかも知れませんが、臆することなく「秋田南のサッカー」を完遂し、ぜひとも勝利してくれることを願っております!

 平日開催ですが、明日ご観戦できる方は、ぜひよろしくお願いいたします!
 


第100回全国高等学校サッカー選手権秋田県大会2回戦「秋田南VS大曲工業」結果速報!

2021年10月10日 16時18分43秒 | 高円宮杯U-18リーグ

 みなさま、こんばんは。
 本日開催されました標記大会2回戦の結果速報です。
 残念ながら私は観戦出来ませんでしたので、チーム関係者からのご報告を元にお伝えいたします。

 ※ ※ 第100回全国高等学校サッカー選手権秋田県大会 2回戦(1回戦はシードにより免除) ※ ※
 令和3年10月10日(日曜)10:30キックオフ 
 会場/にかほ市 TDK-ASC(会場奥側ピッチ)
 秋田南 0-5 大曲工業 (前半0-3 後半0-2)

 残念でしたが、今大会は初戦敗退となりました。
 スコア相当の試合内容で、守備に追われる時間帯が長かったとのことです。

 今大会はこのような結果となりましたが、およそ1ヶ月後には「全県新人大会」が控えております。

 秋田南高校サッカー部は発展途上のチームです。
 課題・修正点は山積していますし、今後さらなる精進を積み重ねて、格上と呼ばれる高校との差を埋め、追い越さなくてはいけません。

 課題・修正点の克服。そして格上チームとの差を埋める。これらは簡単な事ではありません。
 ですが今日の敗戦を記憶から消さずに留めて、日々の精進に努めてほしいものですね!

 本大会に出場された選手のみんな、そしてチーム関係者の皆様とご父兄の皆様、本日はお疲れさまでした。