「高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2024秋田1部」開幕!

開幕戦は4月6日(土)10:30より秋田商業と対戦(@秋田商業グラウンド)です。応援よろしくお願いいたします。

「第23回東北高等学校新人サッカー選手権大会」1回戦 秋田南VS専大北上 結果速報!

2024年01月27日 16時50分03秒 | 高円宮杯U-18リーグ

 みなさまこんばんは。
 秋田南高校サッカー部OB会事務局です。
 本日1月27日(土)から東北6県の各県代表16チームが集い、新人チームの東北一を賭けて戦う「第23回東北高等学校新人サッカー選手権大会」が開幕しました。
 「直前プレビュー」でご紹介したように、母校・秋田南高校は本日27日(土)の初戦で岩手県第2代表の専修大学北上高校と対戦しました。

 (一社)東北サッカー協会ホームページにて公開されてた結果速報を元に本日の初戦「秋田南VS専大北上」の結果をご報告いたします。

 ※ ※ 第23回東北高等学校新人サッカー選手権大会 1回戦 ※ ※
 令和6年1月27日(土曜)13:00キックオフ 
 会場/福島県楢葉町 Jヴィレッジ(4ピッチ)
 秋田南 1-4 専大北上(岩手県第2代表)(0-1 1-0 延長前半0-3 延長後半0-0)

 第23回東北高等学校新人サッカー選手権大会(東北サッカー協会ホームページ)

 試合結果のみのご報告となりますが、残念ながら初戦敗退となりました。
 東北を代表する屈指の強豪校を相手に善戦でしたのでしょうか?それとも守勢に回る時間帯が多かったのでしょうか?
 のちに、現地観戦された関係者、または監督のN岡N志から戦況・試合内容・所感を伺ってみてご報告したいと思っております。

 結果こそ初戦で敗戦することになりましたが、他県の強豪校とのガチガチの真剣勝負を経験できたことで、
 「自分たちの現在地」や「課題」「克服すべきポイント」が明確になったことと思います。
 この日の試合(専大北上戦)が到達点ではありません。
 「ここ」がスタートラインと認識し、この後2ヶ月余りの日々の練習、そして4月からの公式戦スタート、そして全県総体全県総体へと照準を合わせて今後の活動を続けて欲しいと願っております。


 「今日の敗戦」は無駄になるところか、「良い教訓」を得ることができました。
 秋田に帰ってきてからの秋田南高校サッカー部の成長をOB会関係者の皆さんで着目していただけましたら幸いです。

 引き続きまして、秋田南高校サッカー部へのご支援をなにとぞお願い申し上げます。

挑め!東北の舞台へ!1月27日(土)「第23回東北高等学校新人サッカー選手権大会」直前情報

2024年01月21日 08時55分29秒 | 高円宮杯U-18リーグ
 新年あけましておめでとうございます。秋田南高校サッカー部OB会事務局です。
 年始のご挨拶が遅れてしまいました。2024年もなにとぞお願い申し上げます。

 さて、昨年10月末に開催された「令和5年度 秋田県高等学校新人サッカー大会」で母校・秋田南高校が準優勝し、東北大会出場を決めたことは記憶に新しいところ。
 久しぶりに東北大会への出場権を獲得し、この舞台に帰ってきたことは本当に嬉しく思っております。
 https://blog.goo.ne.jp/spirit_of_nanko/d/20231030



 あの大会からおよそ3ヶ月が経過しました。
 秋田の冬期間は寒く雪の降る季節であるため、これまでどおりの練習は積めなかったかも知れません。
 現状でできうる環境下の下、今週末に控えた大会への準備は進めてきてくれたと思っております。

 では、標題大会「第23回東北高等学校新人サッカー選手権大会」の秋田南高校サッカー部の対戦日程、および大会全体日程についてご案内いたします。

 ※ ※ 第23回東北高等学校新人サッカー選手権大会 1回戦 ※ ※
 令和6年1月27日(土曜)13:00キックオフ 
 会場/福島県楢葉町 Jヴィレッジ(4ピッチ)
 秋田南 - 専大北上(岩手県第2代表)

 大会初戦の相手は、岩手県第2代表の専大北上。

 初戦で「越えなくてはならない壁」は、これまでの公式戦では経験したことがないほど険しく、高くそびえ立ち、母校サッカー部の前に立ちはだかってくるでしょう。
 母校サッカー部が以前から持ち合わせている「献身性」「運動量」「球際の強さ」を存分に発揮し、初戦突破、そして上位進出を果たして欲しいと願っております。








 歴史あるこの大会に校名を刻めるよう、母校サッカー部の躍進を祈念いたしたいところです!
 正直な気持ちとして、ぜひこの東北大会を現地観戦したかったのですが、如何せん会場まで距離があることもあり、残念ながら断念しました。。。
 https://j-village.jp/access/
 
 27日(土)初戦の試合時間に、「その時」いる場所からありったけの激励を「福島県楢葉町」の試合会場に届け続け、母校サッカー部の吉報を待ちたいと思います!

 また、27日(土)は試合会場にいる関係者から試合情報を得られる場合、すぐに試合結果速報をお届けいたします。どうぞお楽しみに!!