「高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2024秋田1部」開幕!

開幕戦は4月6日(土)10:30より秋田商業と対戦(@秋田商業グラウンド)です。応援よろしくお願いいたします。

「挑め!1枚の全国切符を賭けた闘いへ!」第101回全国高等学校サッカー選手権秋田県大会 直前プレビュー

2022年09月30日 22時22分20秒 | OB会活動
 みなさま、こんばんは。
 しばらくご無沙汰をしておりました。m(_ _)m
 めっきり朝晩はもとより日中も涼しくなってまいりました。
 日が経つごとに秋が深まってきて、何を食べても美味しい季節になってきました。(^^♪

 10月生まれのN岡。四季で一番好きな季節は、やっぱり秋。
 食べ物は美味しいですし、サッカーするには最適の気候ですし、何をするにもアクティブにできますしね。

 さてさて余談はこのくらいにしておいて・・・
 10月になると ”高校サッカーの集大成となる大舞台”である
 「全国高等学校サッカー選手権大会」の秋田県大会が開幕します。


 いよいよ明日が、当大会開幕となりました。大会に臨む高校は23校。
 現在、各高校はこの大会に向けて”全身全霊”で日々の練習に励んでいることでしょう。
 「一つでも上へ。」「そして全国大会へ。」
 各高校がそれぞれの目標を持ち、最善のコンディションで大会初戦を迎えてほしいものですね。


 大会日程は、すに報道等で発表されていますのでご存知の方も大勢いらっしゃることでしょう。
 本日の「事務局ブログ」では、母校・南高サッカー部の大会日程をご紹介いたしたいと思います。

 開幕は10月1日(土)ですが、秋田南は3回戦からの登場となります。
 初戦は10月11日(火)。対戦相手はこちら!!!!!

 ※ ※ 第101回全国高等学校サッカー選手権秋田県大会 3回戦 ※ ※
 2022年10月11日(火曜)10:30キックオフ 
 会場/TDK秋田総合スポーツセンター手前

  秋田南 - (由利工業VS大曲の勝者)


 由利工業・大曲共に、過去何度対戦し激闘を繰り広げてきた両校。
 今年はどんな展開が、どんなドラマが、どんなエンディングが待っているのでしょうか?
 今から試合当日が楽しみでしかたありません!






 しかし、しかし、残念なお知らせです。。。
 今大会は新型コロナウィルス感染症対策のため、試合観戦は
 ・保護者 ・関係者
 に限定されております。涙。。

 わたくしN岡も試合速報や内容レポートが出来ず、結果のみのご報告になる恐れもございますが、何卒ご容赦くださいませ。
 もしも、何らかの諸事情により観戦出来た場合には、しっかりたっぷりブログご報告をいたします!どうぞお楽しみに!






 ちなみにですが、秋田県サッカー協会では、「大会速報サイト」を実施しております。
 秋田南の試合結果はもちろん、他会場全試合の試合結果がリアルタイムで知ることが出来る便利なサイトです。
 どうぞこちら(大会速報サイト)をご確認下さいませ。
 なお、この「大会速報サイト」を運用しているのは、私N岡です。。。

 ではここで、初戦に勝利した場合の勝ち上がり日程もご紹介いたしましょう!

 ※ ※ 第101回全国高等学校サッカー選手権秋田県大会 準々決勝 ※ ※
 2022年10月13日(木曜)10:30キックオフ 
 会場/県立中央公園運動広場人工芝

  秋田南 - (未定)

 ※ ※ 第101回全国高等学校サッカー選手権秋田県大会 準決勝 ※ ※
 2022年10月19日(水曜)10:30キックオフ 
 会場/ソユースタジアム

  秋田南 - (未定)

 ※ ※ 第101回全国高等学校サッカー選手権秋田県大会 決勝戦 ※ ※
 2022年10月22日(土曜)12:05キックオフ 
 会場/ソユースタジアム

  秋田南 - (未定)

 そして今大会のトーナメント表をご紹介します!!


 2枚や3枚配られる切符ではなく・・・
 『熾烈で過酷な県大会を勝ち上がった唯一1校のみ』が手に入れることのできる、全国大会出場切符。

 秋田南高校サッカー部は「挑む者」、すなわち「挑戦者」。
 初戦から待ち受ける『高くて険しい壁』に対峙しても、これまでの厳しい練習の成果、積み重ねた努力の結晶をピッチ上で全て発揮してもらいましょう!


 今大会の組み合わせが発表となったことで・・
 ”ドキドキ”の緊張感や、”ワクワク”の高揚感が高まっておりませんか?

 さあ、大注目の初戦まで、ちょうどあと1週間あまり!

 ピッチ上で戦っている”緑の戦士”=南高イレブンを後押しするのは、我々OB会と関係者の皆様です!
 試合会場に行けなくとも、観戦できても、ありったけの後押しをし、勝利を願い続けましょう!

 母校、秋田南高校サッカー部へのご支援をよろしくお願いいたします。