「高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2024秋田1部」開幕!

開幕戦は4月6日(土)10:30より秋田商業と対戦(@秋田商業グラウンド)です。応援よろしくお願いいたします。

愛媛の「じゃこ天」高知の「日本酒」、そして秋田「いぶりがっこ」。口の中では全てが仲良しでした。

2023年11月05日 20時57分44秒 | ダイアリー
 みなさま、こんばんは。
 秋田南高校サッカー部OB会事務局のN岡です。

 10月末、N岡のお父さんが愛媛に出張に行き、愛媛の土産として「じゃこ天」をN岡にくれました。
 11月初旬、N岡のお母さんが〇内デパートの「秋田フェア」で買った「いぶりがっこ」をN岡にくれました。
 
 そして11月3日、日本酒好きのN岡N志が、高知の日本酒「純米大吟醸司牡丹」をN岡にくれました。

 11月4日(土)夜でした。
 久しぶりに「晩酌しよかなーーー」と考え、プロ野球日本シリーズ「阪神VSオリックス」を視聴しながら、
 「じゃこ天」と「いぶりがっこ」と「純米大吟醸司牡丹」を食卓に並べました。





 愛媛の「じゃこ天」、秋田の「いぶりがっこ」を口にほおばり、冷やした高知の「司牡丹」を呑むと・・・N岡はすぐに思いました!

 「口の中では全てが仲良しなんだねぇ~♪」と。(*^_^*)




 思わず大きな声で話していたら、大声に気づいたN岡のお父さんがやってきて・・・
 (→2時間前ほどに、日本酒の争奪戦でケンカをしていたN岡とN岡のお父さんでした。)

 「悪口や争いの話題はもうあきたねぇ」。とN岡につぶやいてました。


 この日用意した「じゃこ天」「いぶりがっこ」「純米大吟醸司牡丹」はあっという間に完食!

 ですが、週明けに晩酌できるように、半分くらいは残しています。
 週明けの落ち着いた夜にもう一度晩酌しようと思ってます。



 四国に住む4県の県民のみなさまへの「謝罪の意」を込めながら。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。