ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

「ぱんだの散歩」行ってきた。

2014-11-17 09:11:04 | フォト・京都

突然ですが。

このティーソーダは大将軍八神社界隈でやっていた「大モノノケ市」のときに
唯一口にしたものです。(;´∀`)
京都国際映画祭の特別招待作品で「トワイライトささらさや」を見にイオンシネマ桂川へ行っていて
6時に終わって北野の一条ストリートまで引き返したんですが
お祭りは8時すぎで終りだったのでちょこっとしか楽しめなかったんですけど
・・・このぱんだがやたらかわいくて印象に残ってて。
いっしょうけんめい検索したんですわ。
 
せっかく来ていただいたのだし~と名刺をいただきました。写メ撮っていいということだったので
撮らせていただきました。お店は大将軍のバス停からちょっと歩いたとこ。
木金土の営業なんだけども、あちこちのイベントに出張してるのでそれとかぶるとアウトだし
12時開店なんだけど、「売り切れ次第終了」のため行ってもやってるかどうかわからん。
先週の木曜日13日のお昼にまずここだけはおさえたくてはるばる行って来ました。

HPはコチラ。 Facebookはコチラ。

「ぱんだの散歩」はみたらし団子のお店。んで、どこかへ出店してるときは、夏はティーソーダ、冬寒くなるとぱんだの肉まんがでるそうな。
今月は第4週の日曜日23日に上賀茂神社の手作り市に出店するそうで、そのときに
肉まんだしますから来てくださいね~ってお誘い受けました。(^-^)
ただ、ほんとその時の状況でもってどんだけ用意しても1,2時間でなくなってしまうこともあるそうで
客数が読めないって言うてました。大人気ですな。
・・・ってことは昼までに行かないとヤバヤバです。(^_^;)

余談ですが、写真でアップした通り、なぜか「ぱんだビール」はあります。
「絵は可愛いですけど、普通に美味しいビールですよ。男性はえ?って思うかもしれませんけど(^_^;)」
(後日談ですがほんとにおいしいビールでした。ひとくちもらった。ラベルがパンダなだけ。)
このあとまだ行くところがあったのでさすがにお持ち帰りしましたが

「みたらし団子に一味や山椒をかけて食べるとビールのおつまみになる」というので
かけて食べたらこれが意外に美味でして。そういうのってただここに来て買って帰るだけじゃ知らなかったことなんでラッキー。
店先で食べさせて貰ってお茶もらってちょっと喋っておりました。

ここまで足を運ばなくてもほんとはうちの近所で毎月第2日曜にやってる「五六市」にも出店したこともあったのですが、
・・・でもここもいまや激戦で抽選ではずれるんだそうです・・・。
ほぼひと駅分続くような街道ぞいのイベントなんですが、火を使うことが可能なコーナーの
陣取りが難しいそうで。

この前ロハスフェスタ行ってきたんですけど、ああいうとこは?って聞いてみたら
ロハスは基本ゴミを出さないルールなんで団子の竹串がアウトなんだそうです・・・厳しいんですね。

各地の手作り市、お祭りだけじゃなく、百貨店の期間限定出店とかもあるのでどこかで見かけたらまた。
今度は肉まんアップしたいです~♪(どこまでもミーハーだ(^-^))



最新の画像もっと見る

コメントを投稿