ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

上賀茂神社にて。

2014-01-18 22:38:12 | フォト・京都

今年はなんやかやで初詣に行けなくて
やっとこさお参りにきたのが16日。
ということで、はるばる~~。

午年でしょ~?神馬がいるって聞いたもんで即。(^-^)
にんじんあげてきた。(^-^)

・・・でもこんなふうにず~っとつながれて
夕方までスライスの人参をず~~っと2枚ずつ食べさせられてたら
神馬でもストレスたまるんちゃうかな~とか思いつつ。(^_^;)


あ、家帰ってから撮ったんですが
馬みくじ買いました。中吉でした。
運気は上昇してるらしいんだけど調子にのるなと。
その運をうまく活かすも殺すも自分次第なのだと。
・・・ならば戒める意味でも1年、目の高さより上の場所に飾っときなさいって。
待ち人音信ありって書いてあって、マジでこのみくじひいたあくる日に
その待ち人から電話があって神スゲーと思っちゃいました。信じる信じる~~☆


チェーンソーアートの馬。奉納&展示ちう。

日本乗馬発祥の地とかいうポスターもありまして、絵馬も馬。

お参りを済ませたあと、今回は願い筒書いて来ました。

ホントは自らのなりたい自分、こうありたい自分てのを願として書いて筒に込めて吊るすんですけど
願い事書き間違えました。
離れて暮らす娘がどうか元気でありますようにって。
(・・・これも後日電話で聞いたのですが、実家に暮らしてた時よりも
弱い市販薬で偏頭痛がどうにかおさまってるということだったので、何よりでした・・・)


ホントはこの筒に雪がちょっと積もってるようなフォトを狙ったんですが
寒いことは寒かったけど雪まではいかなかったね~。残念。

お参りしてたった2日で願い事が叶っちゃうと
俄然信心深くなりました。1時的にせよ神様っておるんだ~~ってマジ思ったわけで。


今度はこの桜が咲く頃にまた写真撮りに来たいな~。


PS: 上賀茂神社へ行く途中で舟形がくっきり見えた場所があったので紹介。
  上賀茂橋の上に立つとかたや舟形
  かたや大文字。
五山送り火のうち2つが見れますよ。8月にぜひどうぞ。


JR東海のイベントでスタンプコレクションをやってるそうです。去年からなんですけどね。
別にプレゼントがほしいわけじゃなくて、こういうスタンプってその、スノーマンのときもやったけどスタンプ押しまくって
コレクションしたくなるのな、そうでなくたって梅だ桜だお祭りだってしょっちゅう京都へは行くので。

でもJR京都駅にしかないっていうからわざわざ台紙もらってきたわいな。
それだけのために新幹線のきっぷ売り場までいってさ~。(^_^;)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿