ペパーミントの魔術師

不定期更新ですが「マイ」ペースで書いてます(^-^)/
なお、思いっきり大阪弁です(^_^;)

おもろい部分が全部予告で・・・(/ω\)「テルマエ・ロマエ」

2012-05-08 10:19:23 | 映画


同じ日本人でも
顔の作りでもってこんだけ違うのかというまずそっからウケた。
市村さんを筆頭に、ローマ人役にあてられた俳優が
マジで外人に混じって違和感がない。まったくない。(笑)


でも、ナリキリ度からいうたら
阿部寛より、個人的には市村さんの皇帝がすごかったな〜。
さすが舞台俳優というかなんというか。

・・・ようこんなコメディ映画に出てくれたよな。

阿部寛扮するルシウスの生真面目なETぶりがとにかく笑えます。
んで、予告通り、
タイムスリップした日本で
やたら裸でしっちゃかめっちゃかするわけなんですが
そこはまあ単純に笑えるとして。


無理にシリアス感動モードにもってかなくてもよかったんじゃないか?


一応ピンポイント歴史も踏まえて
だから上戸彩扮する真実がきたことで変わってしまった歴史のつじつまをあわせるべく
温泉技師は温泉で世界を救う・・・というお話でございます。

都合良く温泉宿のじーちゃんたちがヘルプに飛んでくし。(わわわ)


もともとがウケ狙いで寒いギャグをやってたわけじゃなく「シリアス」すぎるゆえの
カルチャーショックによる笑いなんで
「ええ風呂」を作ることに一生懸命な
ルシウスが描かれるわけで、そこは最初から一貫してるんですが。

上戸彩がローマに飛んでしまってからが
若干失速?
市村さんの演じる皇帝がけっこう貫禄あるんで
急に映画そのものが大真面目になってくんですな、これが。
阿部寛が日本の銭湯やらでドタバタしてたのと
市村さんが出てるシーンの重厚さは違いすぎます。
・・・そのギャップもまた味と言えば味なんですけどね。


実際にはまだ完結していない原作漫画なんで
どこか無理やりまとめた感はあるのかもしれません。
真実も無事に漫画を書き上げることができたしハッピーエンドはええとしても
ホントはもっとコメディ路線で突っ走ってほしかったかな〜と。
あくまでも欲をいえばの話ですけど。




↑ついでですけど、先日GWの京都でこんなの見ました。LOFTと映画のコラボ。

ケロリンの洗面器はものすごいええ宣伝になっただろな〜。

PS:映画を見に行くつかみとして、予告って大事。最近とってもそう言う意味では
予告が面白くってコレ見たいっって思うのがいっぱいあるんだけど
映画見終わってひとこと「そこまで予告で流してどうすんねん」な作品が
増えたような気がするのは私だけなんだろか?・・・

それと、申し訳ないがうっとおしいくらい主役が番宣に駆けずり回ってる。
そこまでしなくても十分観客動員できそうな気がするんだけど
バラエティでワイドショーであまりにも見すぎて食傷気味だったことで
公開直前で期待度がむしろ落ちてしもたし・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWお出かけフォト・美山編。 | トップ | 神戸2012.5.13 布引ハ... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2012-05-08 15:09:21
 オリジナル脚本部分からが面白くなかったね。
原作のテイストを損なうことはなかったけど、もっともっとアチコチの温泉紹介してくれても良かったかも。

 ま、上戸彩の「たわわ」が楽しめたのであたしゃ満足したけど(爆)
こんにちはw (たいむ)
2012-05-08 18:00:23
ケロリン桶って市販されてるの?
富山の薬売りの販促物だと思っていましたが(^^;

原作は終わっていないけど、4巻まで読んで、原作も一時の勢いが無くなって来たと思っていたところ。映画としてはまぁそれなりに成功の部類ではないかな?
2番煎じは無いでしょうし。
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-05-08 20:36:34
確かに予告編で面白い部分は全て出てましたね。
あの前半の面白さが後半でも持続してくれれば、もっといい評価になっていたんでしょうけど・・・。本当にもったいない映画でした。
Unknown (ジョニーA)
2012-05-09 22:51:59
>市村さんの皇帝がすごかった
美術室に置いてある石膏像の中に、きっと
市村さんそっくりのヤツがあるに違いない!
Unknown (Ageha)
2012-05-11 10:40:36
しんちゃん、どうも。

そだね〜、いい意味で温泉にみんなが行きたくなるような映画ってのを
もっとプッシュしてほしかったかな。

・・・ったくどいつもこいつも
上戸彩巨乳説は正しかったって
そればっか(わわわわわ)
Unknown (Ageha)
2012-05-11 10:44:09
たいむさん、どうも。

私も「8月のクリスマス」のロケ地めぐりで
富山行ったときにケロリンみました。(笑)
市販されているというよりは、
イベントグッズというか、
なんかこうなんたら物産展レベルではないかと。(おい)

私が子供のころは
普通に銭湯にケロリン洗面器があったような
気がするんですが。
・・・ケロリンて薬であって
銭湯には関係ない、まして
洗面器メーカーではないのですけど(笑)

そうそう、余談ですけど
子供のころ、大阪の
地下鉄御堂筋線の階段
ケロリンの文字だらけでした。
Unknown (Ageha)
2012-05-11 10:46:12
にゃむばななさん、どうも。

あの〜懐かしい話ですけど
500日のサマーのときに
ポニーテールでキャ〜いうて喜んでたでしょ?
あれといっしょで
女性は阿部寛のバディに
男性は上戸彩の胸に

・・・あ〜もうそれでよいのではないかと。
(すげ〜投げやり)
Unknown (Ageha)
2012-05-11 10:49:53
ジョニーAさん、おひさです〜。
最近映画見れてなくてどうも。_(._.)_

皇帝はホンマハマり役でしたね〜。
悩める姿もサマになる。
舞台で多分この手の役は散々やってると思うけど
ドンピシャ得意分野でドヤ顔だったかも(笑)

そういや、ロフトのテルマエコーナーは
ローマ人の彫像パネルの顔部分が阿部寛、
あれも違和感なく
この時代、
こんなひとおったかもっていうハマり具合でした。
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-12 02:35:42
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
テルマエ・ロマエ (LOVE Cinemas 調布)
古代ローマ帝国の浴場設計技師が何故かタイムスイップして現代の日本に現れてしまうというヤマザキユリの大人気コミックを実写映画化。監督は『のだめカンタービレ 最終楽章』の武内英樹、脚本を『クローズZERO』の武藤将吾が担当する。主演は『麒麟の翼 〜劇場版・新参...
「テルマエ・ロマエ」みた。 (たいむのひとりごと)
特別大ファンと言うわけでもないけれど、原作漫画の既刊分は読了、ノイタミナのアニメ(全3話)も視聴済み。・・ということで、実写映画も阿部ちゃんがルシウスをやるのならばとソコソコ楽しみにしていた。けれど、
『テルマエ・ロマエ』 (こねたみっくす)
阿部寛がすっぽんぽんであればあるほど面白い。 ひとっ風呂タイムスリップしてきたローマ人浴場技師が平たい顔族の風呂文化・トイレ文化に感銘を受けてはローマに持ちかえる様子 ...
[映画『テルマエ・ロマエ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・ちょい待ち!  寝る前に書きますから^^;    ◇  ・・・一時間半後。  では書きます^^  ・・・寝ルマエ・オ前  かなり面白くて、原作を読んでいた私は、マンガ原作を咀嚼し、更に、多くの面白いアレンジを加えた作り手たちに敬意を表したい。 ...
テルマエ・ロマエ (だらだら無気力ブログ!)
上戸彩の鎖骨が色っぽい。
「テルマエ・ロマエ」浴場スペクタクル! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[テルマエ・ロマエ] ブログ村キーワード  人気コミック原作の実写映画化。“お風呂”をテーマにした“歴史スペクタクルロマン大作(?)”「テルマエ・ロマエ」(東宝)。阿部寛が、古代ローマ人を熱演!いやあ〜、濃いわ〜(^^;。  古代ローマ帝国では、“テルマ...
「テルマエ・ロマエ」 濃ゆい人祭り (はらやんの映画徒然草)
日本の風呂文化というのは世界の中でも類いまれなものだと思います。 江戸時代から銭