ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

ジェイコブのアホ~人が良すぎるわ~!!!~「トワイライトサーガ・ブレイキングドーンPart1」~

2012-03-07 16:35:45 | 映画
ゼイゼイ。

タイトルからして叫びたくなる前篇でした。ははははは。


ヴァンパイアになりたいベラと
それは結婚してからね~っていうてたエドワードがようやくゴールイン
んで新婚旅行から帰ってきたら転生するはずだったのに
子供が先にできてしまってさあ大変。


しっかし。

オンナはみずからに宿る命を
自分と引き換えにしても産みたいと思うもんに対して
オトコってやつはどうして
「それ」をとりださないとって
”それ”ってなんやねん、モノ扱いかよ。
あ~~~もうこれでますます嫌い度UP
キミがいない世界に生きていたくない、はいはいわかりますけどね。


最初こそ、土砂降りの雨の中を
スイスの山んなかに逃亡してしもて
二人の結婚を受け入れられずにオオカミビジュアルで
駆け出していってしもたジェイコブくんですが
(しかもそれをわざわざ結婚式当日に会いに来て
ベラにいうあたりがなんとも)

ところが、こっからあとがなんというか
そこまでせんでもええやんかという献身ぶり。

別のオトコと結婚して子供までできて
しかもオオカミ族を敵にまわしてまで
宿敵ヴァンパイア側について
ベラを守るなんざ~人間できすぎてます。いやオオカミくんできすぎです。
かわいそすぎです。アホやん。

しかも運命はそれだけやなかったし。
この結末はジェイコブにとってあまりに過酷。
ベラの娘レネズミを守るってことは結局ベラからどこまでも
離れられないわけで。


ベラの存在ってライオンの群れのなかで
最高級霜降り肉があるいてるようなもんで
普通の人間と違ってなぜか特別な血を持ってて
だもんだから、
帝王切開のシーンで誘惑にかられそうになるご愛嬌なシーンも。
ついでにいうと
出産で死んでしまったベラをなんとか生き返らせようと
エドワード噛む噛むバイトバイトバイトですがな。(笑)
なんだか今まで我慢してたぶんの倍返しみたいでごめんウケた。

三角関係でとことんピエロだったジェイコブの株が
ドッピョ~ンと上がるPART1だとだけ申しておきましょう。
妊娠するまでの物語前半は正直寝ててよろし(おいおいおい)

ええように考えるなら
人間とヴァンパイア、ヴァンパイアと人狼を
ベラが取り持つ…と物語は綴りたいのでしょうけど
ぶっちゃけ、ベラが何かを決断し、選ぶたびに
まわり大迷惑ですがな。実際。
それでもヴァンパイアファミリーの結束も
ジェイコブの愛もベラをがっちり守る。すばらし。
今回エドワードさっぱりええとこなしっす。
もっというたら、今回は
この映画のみどころでもあるアクションシーンがほとんどない。
そういう意味では無駄に長いプロローグで
後編に続きます。12月まで待つんかいな・・・。
そのくせ、気になるキーワードをこれでもかと盛り込むので
もってきかたがうまいのなんの(むちゃくちゃ言うてます、相変わらず

女の子にはどっかしらお姫様願望がある。
私を守って、闘って、愛してくれる、王子様を探している。
さらにベラみたく自分中心に世界がまわったらサイコーか。
うら若き乙女ならまだこの世界観に
メロメロになれるんでしょうけどね~・・・。

といいながらがっつり見てる私にも
そゆとこあんのかな~?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (しんちゃん)
2012-03-10 16:58:01
 朝一の回で、予告編が始まるまで私一人だったのに・・・結局後4人来ました(爆)しかもよりによって私の真後ろにカップルが(爆)

 それにしても愚直なほどにジェイコブ君の献身的な愛に感動しました。

 前半の結婚式~ハネムーンのシーンなんて・・・必要ないのかも(笑)
返信する
Unknown (Ageha)
2012-03-11 23:31:16
しんちゃん、どうも。

夢見る夢子のあたしでも
なっが~~っ!って思いましたから
実際どーでもいい(わわわわわ)

ほんとは2部構成にせんでも
できたんちゃうんというツッコミ。(笑)
返信する

コメントを投稿