goo

山陰・山陽 秋の花旅 index

2011-10-21 09:15:18 | 山陰・山陽 秋の花旅

「花の旅」 総合目次 

 

山陰・山陽 秋の花旅 index

 

~丹波市~

1  丹波市薬草薬樹公園 (全国の植物園と花公園を訪ね歩いています)

2  奥丹波 独鈷の滝 (急ぐ旅ではないので寄り道しました)

3  幾山川越え去りゆかば (丹波の森街道にヒガンバナが咲いていました)

~但馬~

4  和池の大カツラ (但馬高原植物園では1000年水を跨いで大桂が葉を茂らせています)

5  但馬公園植物園 (緑の森を散策しました)

6  氷ノ山の麓で (氷ノ山を望む場所に神秘的な大桂が息をひそめています)

~鳥取~

7  砂丘の夕焼けと宝喜温泉 (鳥取砂丘で夕日を眺め、温泉に浸りました)

8  大山 (大山を眺めながら心地よいドライブ)

9  とっとり花回廊 (真っ赤なサルビアの向こうに大山が望めました)

10 法勝寺川のヒガンバナ (鳥取県の西外れにヒガンバナの群落を見つけました)

~米子~

11 大山パークウェイにて (美保湾の長閑な光景)

12 水木しげるロード (境港の町おこし)

13 青い海 みどりの岬 (海の青と木々の緑が美しい美保関)

14 切なく甘い (江戸の悲恋物語と出会いました)

15 空は海の色に染まる (大山を眺めながらのドライブが続きます)

~松江~

16 宍道湖の夕日 (宍道湖で夕日のドラマを堪能しました)

17 闇を演出する街 (幽玄な松江水燈籠に出会いました

18 湖の渚にて (宍道湖の湖岸を走り、花公園を訪ねました

19 寛ぎの園 (松江フォーゲルパークからしまね花の郷へ

~三瓶~

20 東三瓶フラワーバレー (神戸川に沿ってダムを見たり、コスモスを愛でたり

~三次市~

21 備北丘陵公園 いい仕事です (全国に広がる素敵な花の公園)

22 山麓にスズランが咲く道後山 (広島県にスズランが咲くことを初めて知りました)

23 花の百名山は201峰 (花の百名山の姿を眺め歩いています)

24 辻のヒガンバナ (広島県の有名なヒガンバナ群生地を訪ねました)

25 三つの品の滝 (三次市吉舎町雲通にある三つの滝を散策しました

26 ヒガンバナは人里に咲く (ヒガンバナは矢張り人影の見える場所に咲いています)

~世羅町~

27 世羅高原 観光農園 (世羅高原にユリ、ダリア、コスモスが咲いていました)

~岡山市~

28 足守の曼珠沙華 (岡山市足守地区の曼珠沙華の謎が解けました)

~愛知県~

29 桃太郎公園のヒガンバナ (木曽川の氾濫にも負けずヒガンバナが咲いていました)

30 木曽川に沿って ヒガンバナ (天王川公園で満開のヒガンバナに出会いました

31 毒草だから ヒガンバナ (ヒガンバナが渡来した時期などを考えます)

~掛川市~

32 十九首塚とヒガンバナ (ヒガンバナは人の歴史を彩ながら咲き続けてきたようです)

 

 ※ 全ての「花の旅」 総合目次

  

  ヒガンバナの名所  ヒガンバナの観察

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。