そゆる日記

訪問ありがとうございます!

Vol.38 ただいま

2015年04月19日 | ペーパードライバー脱出記

恵比寿・中目黒エリア攻略はひとまず置いて

久々 竹ノ塚のコメダ珈琲へ行きました。

50日ぶりくらい。ただいま~。

 

『モーニングセット+キャラノワール』ブームだったので

別テーブルから聞こえる「みそカツサンド!」というオーダーの声に

「うわ~食べてみたい」と思いつつ果たせずいました。

満を持して本日決行。

グルメ写真家じゃないので湯気が写んないのが残念だが

アツアツのカツとしゃきしゃきキャベツがうんま~

実は、ものっすごいアツアツは苦手な私。

口の天井がすぐべろ~んってなっちゃいます。

その点、コメダのメニューのアツアツ具合はほんとに絶妙。

キャラノワールのときも思ったけど

アツアツだけど『アッチッチ』ではないこの感じは

他では意外と出会えないのよ、ほんと。

そしてみそダレがしみてるのに、こんなに衣がカリカリ

間違いない

 

しかし、見た通り、でかい。量は多い。

三切れ目を持ち帰りにするか悩んだ。結局食べたけど。

うどんをご飯で締めるみそ煮込みうどんといい、矢場トンといい、

名古屋の飲食店さんは、お客さんのお腹をきっちきちにしないと

許してもらえないんだね、きっと。

 

 

さて、帰りは旧日光街道を走ってみることに。

梅島。

善立寺

以前、ロケ地巡りでpchanさんと雨の中を延々歩いた道は

車だとぴゅーっ、あっという間でした。

 

そして、なんでしょう、こののんびり感。

あおられることも、割り込まれることもない。

都心部を走るとき、どんだけ気を張ってたか

今更自覚するのであった。

でも、負けないけどね



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (pchan)
2015-04-20 11:41:45
そゆるさんのごほうびが、あいかわらず美味しそう^^
そして善立寺さん、なつかしいです。雨の中歩きましたね~。
今度はそゆるさんの運転で、そのあたりドライブしたいですね。
返信する
pchanさん (そゆる)
2015-04-20 19:49:40
ほんとですか? 一緒にドライブ、絶対たのしい。
ぐるんぐるん走り回っちゃいますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。