そゆる日記

訪問ありがとうございます!

エグスプロージョン

2017年03月16日 | エンタメ

帰宅してテレビをつけると『Rの法則』がやっていて

エグスプロージョンが出てた。

ダンスを見るのが好きだからそのまま番組を見た。

 

エグスプロージョンと言えば

めちゃめちゃ踊れる若手芸人さんですよね。。。と思っていたら

芸人ではなく「ライブダンスユニット」で

『本能寺の変』は知名度を広めるためのネタだったそう。

 

ライブの映像にはなんと『ひとりでできるもん』が一緒に映っていた。

『ひとりでできるもん』はうんと前からダンスバトル番組で異彩をはなってて

私なんかでも知ってるくらいだからすごいベテランだと思っていて

「若手に力を貸してあげてるんだ~」と思いながら見ていたら

もともとエグスプロージョンと一緒のユニットで踊ってて

もとのさやに納まった的ななりゆきとのこと。

 

えっ、エグスプロージョンっていくつなの?

 

wikiで見たら1981年生まれのまちゃあきさん

1982年生まれのおばらよしおさん

(『ひとりでできるもん』はもちろんすべて不詳)

この方たちと同年代でした。

この方たちとも。

 

恐るべし1980年初頭生まれ。

今のダンスブームを支える方々。

 

→エグスプロージョン オフィシャルサイト



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。