紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

蛍ちゃん、1周年。

2014年03月09日 | 蛍(MSD 百合)
今日はドルパですねっっ!!
夕霧も朝からパルスプラザで並んでいると思われます♪
(予約投稿です。スミマセン;;)
ただ今回はあんまりお買い物したいという気分ではないので、
雰囲気を楽しんでこようと思います(*´д`*)


**************


空気を読まず申し訳ないですが、今日は蛍ちゃんの誕生日です!



「ウチ、いつかイケメンの兄さんとディズニーランド行くねん♪♪
一緒にメリーゴーランド乗ってな、手ぇ繋ぎながらパレード見てな、
お揃いのぬいぐるみ買ってカバンに着けるねん!
でな、ポップコーン、あーんしてあげてな…
あかん想像しただけで恥ずかしなってきたわ~(*´д`*)
あっ…もちろんこんな服ちごてな、もっとフリフリしたワンピース着んねんで!?
で、ミニーの耳付いたカチューシャつけてな、いっぱいラブラブな写真撮るねん☆」



「里で会うたあの兄さん、結局まだ名前も聞けてへん…><
夕霧、いっつも他の人ばっかり連れてって酷いわー!
……ポップコーン“あーん”ってしたら食べてくれはるやろか、あの人…。
あかんあかん!
ウチとあの人では歳が離れすぎてるし身長も全然違うし、上手くいく訳ないやんな…
もっと同じくらいの歳の子探さんと。
……………。
うん。でもな、やっぱり…ウチ、年上のオトナの人が好きやわ*><*」

えぇと…一応うちには一瑠という子がお相手ナシでおりますが…
きっと勧めたら「ウチ、オネェに興味ないねんっっ!!」って言うんだろうな(^_^;)
顔がいいだけなら斎がいますが、
惚れない辺り、ちゃんと本質を見抜いている模様(笑)


「珍しいやろ、ちょっと丸顔のピグレットヾ(*´∀`*)ノ」


「いかにも飛び跳ねてるティガー☆」
ヨドバシカメラで腕時計を買ったポイントで
2人のぬいぐるみを連れ帰ってきました♪
これ欲しさに、ヨドバシカメラで時計買ったのですー(^-^)
最近、やけにティガーが好きな夕霧です!


賑やか賑やか♪♪
でも、どうしてもプーさんの隣にピグレットを並べた図を見たいので、
ちょうどいいサイズのピグちゃんのぬいぐるみを探し中です☆


って、あれ??今日はぬいぐるみがメインじゃないんですよ><
ではあらためて!


蛍ちゃん、お誕生日おめでとう!!
1年前の今日、夕霧はあろうことかお迎え数時間でメイクに傷をつけてしまい、
とても後悔しました。
泣きそうになりながら駆け込んだ工房で「まだ里帰り始まってない」と言われ、
せっかく家に来てくれたのにお披露目できる日すら不明になってしまい、
すんごい蛍ちゃんに申し訳なくて。
でも、ふと「それなら里帰りが始まるまで好きなようにいじってみようじゃないか!」
と思った瞬間、希望の光が見えた気がしました。
好きなように=つり眉にしてみる、のつもりだったのですが
案外眉が綺麗に残せて、試しにオーバーメイクをしたら一応形になって。
そのままズルズル今に至ります^^;
まぁ、心から“可愛い”って思えるようになったのは、
アイを替えたごく最近のことですが…。

今でも、里帰りに出して綺麗にしてあげたいな、と思わなくもないですが
イメージがガラッと変わっちゃいそうな気がして、
おそらく蛍ちゃんはずーっとこのままなんだろうなと思っています。
お人形さんの価値=メイクの綺麗さ、だけではないですよね、きっと。

なんだかんだいって、あの一件も今では懐かしい想い出です。

蛍ちゃん、大好きだよ ヾ(*´∀`*)ノ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模索 | トップ | あか。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ (コハル)
2014-03-11 00:59:23
こんばんは☆
ドルパではいろいろお世話になり、ありがとうございました!
楽しかったです*^^*
わたしも、とうとう百合ちゃんオーナーになってしまいました(笑)
百合ちゃん、お目目うるうるで可愛くて、帰宅してからずっとメロメロ状態です*><*

そして。
蛍ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
デフォから大変身をした蛍ちゃん、私もすっごく可愛いと思いますよ!
ピンクのツヤツヤリップと髪が、とってもキュートで大好きです。
ふりふりのワンピース姿も素敵だと思いますが、
ボーイッシュなお洋服も、女の子らしさが際立って可愛いです~~^-^
返信する
おめでとうございます。 ()
2014-03-11 10:05:08
お久しぶりです。
小瓶の飴ちゃんめっちゃ可愛いですね!
それに、鈴カステラ抹茶なんてあるんですね。さっそく味見!美味しい~
ありがとうございました。
嬉しいです。
ディズニーのポップコーンの入れ物、見た途端に、MSDに合うーって盛り上がり、買ってしまいました。蛍ちゃんが気に入ってくれて良かったです。
プーさんバージョンは、無かったのが残念。
ランドの方ならあるかも、行って見てください!
やっぱり夢の国、歳をどっかに忘れて楽しみました(笑)
本当にありがとう!
返信する
おめでとう! (hiro)
2014-03-14 22:35:06
 蛍ちゃん・お迎え1周年おめでとうもう1年になるんだね。早いね・・と
言いつつ・・うちの美鈴もお迎えして、もうすぐ2周年になるんだよ去年は
SD物語を頑張ったけど、今年は無理だね
仕事・通院で大忙し
話が変わるけど、3/10に遂にスマフォに替えましたメール送信しか
してないんだけどね。使いこなすには、まだ時間がかかりそうだよ
返信する
コハルさんへ (夕霧)
2014-03-15 19:45:27
コハルさん!私うっかりしてましたが
コハルさんの百合ちゃんと蛍、お誕生日(お迎え日)同じですよね!!!
なんだかすんごい嬉しいです♪♪
ほんと百合ちゃんの、おっきな目とちっさな口のバランス可愛いですよね~。+゜(*´∀`*)。+゜
1年前、初めてコーディネートモデルとして再販された時は、
店員さんが「百合って昔の子だから知ってる人少ないかも」って仰ってたのに、
バンバン出してくれるもんだから(笑)オーナーさんがめっちゃ増えて
一躍、百合ちゃんが時の人(?)になって、長年のファンとしては嬉しい限りです><

それにしても蛍、アイ大きすぎですよね^^;
コハルさんの百合ちゃん拝見した後で見て「白目ないやん~」と;;
個人的には、白目が全然ないくらいの初期子ちゃんとか物凄い好きなのでアリなのですが
百合ちゃん合わせしたら、蛍だけ浮いちゃわないかちょっと不安になりました(笑)

あっ…肝心なことを書き忘れてました!
ドルパ、私もほんと楽しかったです!!
お金もなくテンションもあまり上がらず、ちょっと寂しい気持ちだったところ、
お友達のお子さんを拝見し、いっぱいお人形語りも出来てすっかり浮上できました!!
あそこでコハルさん達にお会いできないまま帰っていたら
残念な1日になっていたかもしれないです><
ドルパって、お買い物するだけのイベントじゃないんだなって思いました☆
ほんと、ありがとうございましたっっ(*´д`*)
これからも仲良くして下さいまし~!!
返信する
諒さまへ (夕霧)
2014-03-15 19:55:34
わわわ、コメント頂き嬉しいですっっ!!
そして、とっても可愛いお土産下さり、ありがとうございました(*´д`*)
プーさんのパペットとかポップコーンバケットとか、
まさかディズニーランドにドールサイズのものが売ってるなんて思ってもいなかったので
拝見した時はビックリしました~!
お礼のお品も、ホントはドール小物にしたかったのですが
全くいいものが見つからずすみません;;
でも美味しかったとこのと、良かったです~。
(私も試食してみたかったのですが叶わず/笑)

ディズニーランド、ほんっっとに行きたいんですよ><
ディズニーのCMを見るたびに、行きたい行きたいと、うわ言のように言っております^^;
懐具合も勿論よろしくないのですが、それよりも待つのが苦手なので、そこがネックです(笑)
もう少しでイースターですね。
ランドもイースターイベントやるんですね、いいなぁ。
とりあえず、私はマジックキャッスルのイースターイベントで我慢します(泣)

また実際にお会いできました際は、お土産話聞かせて下さいませっっ!!
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2014-03-15 20:05:48
お祝いのコメント下さりありがとうございます!
1年ってほんと早いですね。
美鈴ちゃん、フォトストーリーは出来なくても
hiroさんのおうちで変わらず大切にされてたらそれだけで幸せなんじゃないかと思います♪♪
私も、最近はテンションが全く上がらず、
ぶっちゃけ「もうお人形趣味、卒業なのかな」なんて思ってましたが
今日、久しぶりにセットを組んでゆっくり撮影してたら
ちょっと気持ちが戻ってきました(*´д`*)
やっぱり、なんだかんだ言って、
お人形さんは現実とは違うところで癒してくれる存在ですね。

ついにスマホにされたんですね!
私はまだまだガラケーですよ~。
知り合いのスマホでブログ見せてもらったら、
めっちゃ綺麗だったので
ついつい欲しくなっちゃったのですが、使いこなせそうにないので我慢です(笑)
でも、家でPC開かなくても、いつでもどこでもネット出来るのはすごく便利ですよね!
返信する
おめでとうございます (みねこ)
2014-03-17 18:18:22
遅ればせながら、
蛍ちゃん、1周年おめでとうございます(*^_^*)

蛍ちゃんの関西弁(?)すごく好きです!恋する乙女さんで可愛らしいなぁ。
ブログへの訪問&コメントありがとうございます。
夕霧さんのおうちの子はイキイキと楽しそうにお話していていいなぁと思います。(うちのはなかなか話してくれません)

思えば、蛍ちゃんの時(2週連続で行ったので)も昴くんの時も、私、同じ日にならんでいたのですね(笑)
返信する
みねこさんへ (夕霧)
2014-03-23 13:02:41
お祝いコメント、ありがとうございます(*´д`*)
みねこさんのおうちの百合ちゃんを拝見してたら
関西弁で喋るなんてとんでもない、とっても可愛らしい清楚なお嬢さんだなぁと思いましたが
何故か蛍は最初っから関西弁キャラっぽい顔してて…(笑)

あっ、昴は秋の里イベでお迎えしたのですよ~。
なので、たぶん、白肌百合ちゃんと同じイベントでお迎えしたということですよね…?

それにしても、先日の里10周年イベントにいた百合くん、
めちゃめちゃ可愛くてグラグラきて危なかったです><
里イベントの度に、己の精神力を試されているようでまるで修行のようです( ;´Д`)
返信する

コメントを投稿