So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

アイロン療法

2023年12月06日 | 日記・エッセイ・コラム
教わりました。
この季節にはとっても気持ちいいアイロン療法です。

三井温熱療法という難病を治してしまう伝説の治療法と快医学を組み合わせて、氣道協会が独自に提唱している誰でもできる簡単な温法です。

体にアイロンをかけるの。
びっくり。

最初えーっと思ったけどこういう小さなコテアイロンなのでそれほど高温にはならないのです。
体液の流れる順番に胸腺→肝臓→小腸→脾臓→腎臓→背骨→仙骨→足裏で終わるという流れ。
アイロンで数秒温めてから手をおいて熱を体に浸透させます。
教わったのが11月初旬の暑いときだったのでものすごい汗かきながらも気持ちよくて、自宅でも何度もしています。
人にしてあげるのも喜んでもらえます。こんな時期は特に。
これでがんとか治しちゃったりするらしい。

基本の流れを終えたらどこでも好きなところを温めていいそうなので、私の場合は喉周りも。
喉と腎臓は繋がってるから腎臓も入念に。

インフルの急所の鎖骨下にも。
ここが固くなっていたら温めてあげる必要があるとのこと。
固くなっているとインフルの急所がウイルスをキャッチするので、温めてあげてウイルスをキャッチしない体にしておけば大丈夫。

外からなにかもらったから具合悪くなるんじゃなくて、自分にキャッチする要素があるから具合悪くなるという考え方。
そういうほうが好きです。自分で防げますものね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。