Dance×3!

~ひよこの武道館(仮)~

スガフェス!~ライブ②~

2017年05月07日 | Mr.Children~Live~

第二部。

時間は18時。

ここから終演の21時までノンストップです。

で。

ここからの流れ、というかスガさんがホントカッコよかった。

私(たち)の中でどんどん魅力が増していく…

あとはね、ここからポルノまではバックバンドがkōkuaで。

さすがなんですよ!kōkuaの演奏!!

あの演奏でそれぞれのアーティストのパフォーマンス力が倍増していたと思います。

 

SKY-HI

すんげーカッコよかった!!

ラップのキレ、パワー。

ラッパーといえば、ガクエム氏やKREVAで歴史が止まっている私。笑

今の時代は「スピード感」が加わっているんですね。

いや~、カッコよかった。

自分が20代なら、次の機会に単独ライブ行ってます。(行かないんかい!笑)

 

山村隆太・高橋優

このお二人+スガさんでこの日の為に「スガンプーユ」を結成。

3人だけでアコースティック演奏。

それぞれの曲&福山雅治の「家族になろうよ」の」4曲。

正直、最初の「夜空ノムコウ」の出だしは3人の声のバランス、音量がまちまちで「大丈夫か~?」と思っちゃいましたが(失礼失礼)、時間が進むうちにどんどんひとつにまとまって、聴き入ってしましました。

ふむ~。プロってすごいっすね。

「家族になろうよ」。スガさんの歌声がほんと素敵でした。泣けた~。

あとは、3人のトークも面白かったです。

高橋さんが「僕たちの音楽は ”引きの美学で”」って言ったのがよかったな~。

ふと、ホールツアーを始めたミスチルのことを思い出しました。

 

水樹奈々

いや~新しい世界を垣間見させていただきました。

私の友人で、声優マニアの方がいるんですけど、その人が「水樹さんのファンはけっこう濃いよ」と言ってまして。

水樹さん登場と共に、一斉にペンライトが。

それもアリーナスタンディング前方に多数、その他会場全体あちこちに。

水樹さんの出演発表ってけっこう最後の方だったんですよ。

そんな中なのに、「これだけの人たちがチケット確保できたのか!?」って思わせるくらいの割合でした。

ペンライトの振り方、掛け声。

ほんと、アイドルなんですね。

口をポカ~ンと開けながら、そんな世界を堪能させていただきました。

あ、そうそう。

水樹さんのとき、「はじまりの日」のとき、途中でラッパーのMummy-Dさんが登場。

SKY-HIもそうですが、ラッパーってずるいっすね。

かっこよく、普通なら恥ずかしくて言えないことをしれっと挟むもんな~。

 

ポルノグラフィティ

この方たちも変わらないな~~。

っていうか、アキヒトさんの声やパワーの衰えのなさに驚きっすよ。

「アゲハ蝶」「ハネウマライダー」。

フェスで何度か経験させていたいだいている甲斐あって、手拍子・タオル回しが自然と出来るようになってきました。笑

テンション上がるよねーーー。

で、ポルノのもう1曲はスガさんの曲のメドレー。

でさ。

最初に「黄金の月」が鳴ったときに私が思ったこと。

「あ、これでもう桜井さんは出ないな」

…っていうかね、この時点でもう桜井さんが出ようが出まいがどっちでもいいかな、という気分だったんですけど。(ほほー)

「黄金の月」をアキヒトさんが唄った時点で、「アストライド」を演るならスガさんに唄ってほしいと思ってましたので。

そして、ご自分で言ってましたが、アキヒトさんはスガさんと公私ともに仲がよいうえに「スガマニア」。

さすがに歌い込んでいるカンジ。どの曲もよかった~。

 

kōkua

「午後のパレード」と「Progress」

午後パレはとにかく会場が一つに。ミラーボールもキラキラでそりゃもうパレード。楽しすぎる。

Progressは…心が揺さぶられる感じ。

そしてね、ここで登場したのが、「シンクロライト」。

↑左にある白い物体が「シンクロライト」

入場のときに渡されたものなんですけど、手首につけられる、会場でコントロールされるライトなんです。

あの~…未完のときの…あの自分勝手なスマホライト演出あったじゃないですか?(←しれっと毒吐くワタシ)

あれがね、ちゃんと主催者側でコントロールされるようなイメージです。

点灯、消灯だけでなく、白やら青やら赤やら色もそのときによって変わるものです。

これが、すごくいい効果で。

エンジンチームも今後はこれをご参考に…

 

スガシカオ

kōkuaが終わって、今度はスガさんがご自分のバンドと共に登場。

ここからはファンクの世界。スガさんの真骨頂!

だめだ…カッコよすぎる…

KAT-TUNの「Real Face」もスガさんが歌うとまた違った雰囲気に。

そしてねー。演ってくれたんですよ。

「アストライド」

スクリーンに映し出される歌詞。

そしてここでもシンクロライトが光り、会場全体が青く、白く。

は~…ヤラレた…

 

さて、あとはミスチル&その他もろもろ。

いったんきりまーす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿