Dance×3!

~ひよこの武道館(仮)~

ap bank fes '06 (BankBand&Mr.Children)

2006年07月20日 | ap bank

Bank Band

いい選曲をしますよねー。
KANさん、MOJO CLUB、THE BOOM、佐野元春さん、ジュンスカ、マイラバ・・・。

Bank Bandが演奏することで、私のように同世代の人間には「うれしさ」を、
若い世代の方たちには「新鮮な感動」を与えてくれたんじゃないかなぁ?

私、実はBOOMも大好きだったんですよ。(好きなアーティスト何人いるんだ?笑)
ライブにも何度か行ったことがあるくらい。

佐野元春さんはうちの兄が大ファンで。
家の中でしょっちゅう佐野さんの声は流れていて。

そして、マイラバ。
『evergreen
』 。すごく好きな曲で。
どれぐらい好きかっていうと、自分が王女になって国をつくっていく
シュミレーションゲームで設定した国の名前を 「evergreen」にしたぐらい・・・

でもなによりもあの空間で聴けたことがなによりも贅沢なことでした。


で、我らがMr.Children!!

今年は・・・『HERO』をミスチルで演奏したのがなによりも印象深かったです。
昨年のフェスとBank Bandとミスチルが一気に繋がりましたね。

『ほころび』 も 『彩り』 も 『終わりなき旅』 も、
すべてに思いがいっぱいつまってました。

『ストレンジカメレオン』 はMr.Childrenというバンドが演奏する曲として、
私は大好きで。(以前、記事にも書きましたが→コチラ
いつのまにやら、完璧に歌えるようになってました。

『箒星』 も期待どおりのもので。大満足

『掌』 はシフクツアーバージョンでしたね。
欲を言えば、オリジナルバージョンのフルを聴いてみたかった・・・かな。

『HERO』 に続く2曲目は日によって違っていて。
初日は『名もなき詩』、2日目は『NOT FOUND』、3日目は『PADDLE
』。
あれは・・・ミスチルからのサービスかな。3日間来場する人のことを考えての。

最終日は『Sign』 のあとに 「もう一曲やらせてくださぁ~い!」って言って
『名もなき詩』 を。

   も~~、何曲でもやっちゃって!!!

ってカンジでした。(実際、思ってたより曲数少なかったしね

あ~やっぱりミスチルに関しては書き出したら止まらない~(笑)

すみません、曲順もめちゃくちゃですが。

 

桜井さんが「やっと上書き保存できる」って言ってたけど、
BankBandとMr.Childrenのセットリストは昨年と少しずつ繋がっていて。

来年もまた繋がるのかな?こうして積み重なっていくのかな?
来年は、KANさんやピロウズが出たりして。
今年出演されたアーティストの曲をカバーしたり。
そうそう!キヨシローさんにも出てもらわなきゃ!

そんな来年へのワクワク感も残してくれました。


※鹿野さんのレポは→コチラ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿