メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『いとしのムーコ』2、3巻

2013-07-13 10:12:37 | マンガ&アニメ
『いとしのムーコ』2巻
『いとしのムーコ』3巻

 

1巻の感想メモはこちら。

ライブ友さんに貸してもらいましたあああ やったね/礼×5000



表紙のムーコの鼻がツヤツヤ仕様なのはもちろんのこと、
今回改めて気づいたのは、首輪が毛(あるいは肉?)に埋もれてる
乙女なので、毛がフサフサだからってことにしておきましょうw

今回は、小松さんがやってるガラス工房のHPをうしこうさんに作ってもらったり。

 
近所に引っ越してきた可愛い女子が、工房をカフェと勘違いして入ってきた縁でw
小松さんがちょっと気がある感じなのを見て、ムーコの嫉妬心に火がついちゃったり



うしこうさん御用達のバー(主に唐揚げなどを食べているw)のマスター・棒田さん(妙な名だ)と
その娘・レナちゃんと知り合ったり。
グイグイ系のレナちゃんに「お手」とか「(ボールを)とってこい」とかゆわれても、
まったく芸をしこまれていない、ある意味フリーダムなムーコには通用せず、慌てる様子が可笑しいw



そんなムーコの唯一の芸?は「待て」。
小松さん超LOVEなムーコにとって、この服従っぷりはスゴイ
けど、うしこうさんはその健気さに思わず涙


 
春になると、小松さん宅のある秋田の某所は杉がたくさんあるらしく、
花粉症の小松さんは完全防備。辛いね・・・分かります



雨の日はお散歩が短くなっちゃうのが寂しいムーコのために
おそろいのカッパを用意してあげたが、テンション上がりすぎてまた池にドボン。



冬にも池に落ちるから風邪をひいて、ヨーグルトもらったり



巻末にはまた小松さんの独特なTシャツが紹介されてる。
今回もすごい注目してたんだけど、「乳頭温泉」ていうのが一番イイな
Tシャツだけじゃなくて、秋冬のトレーナーなんかも凝ってるんだね。


ツイッタにも実際のムーコ写真がアップされて日常の様子が分かるからいつも楽しみに見てるんだけど、
なんだか洋犬も一緒に映っているのが気になります。多頭飼いされてる???
それはまだマンガのほうには描かれてないから、今後の展開が待たれるところ。

3巻の終わりには、4巻の発売は秋ごろになるって書いてあった。早く読みたい

 



コメント    この記事についてブログを書く
« 『職場・恋人・友人・家族に... | トップ | 犬のしつけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。