メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

「トーキョー・アイマックス・シアター」@新宿新南口高島屋内(1998.4.11)

2016-12-01 18:46:21 | 町歩き
「アート&イベント一覧」カテゴリーに追加しました


前日、派遣仲間の最後の日で、カラオケで2時間歌いまくり
ゲーセンでプリクラを撮りまくり、気づけば23:30
家に着いたら0:30


翌日12:30にOさんとぶくろで待ち合わせ



前から観たかった3Dシアターの「ブルーオアシス」に感動
メガネの上から重い3Dメガネをかけて、本当にダイバー状態

ひと晩で結婚→出産→死んでしまうイカ→それを食べる魚という自然のバランス
ウツボ、アシカ(可愛い)、ケルプの森の住民たちの生活がすぐ目の前に広がっている

終わって出たら12F→14Fのレストラン街??? なにか食べていけってこと!?


すぐ次の「スリルライド」も観た こちらもGOOD



単なるライドものの3D体験だけかと思っていたら、
歴史や仕組みのちょっとした教養番組風

味のあるじっちゃんが3Dサウンドや、CGの骨組み→色づけ
→16コマ送りで出来上がるイメージリアリズムの解説

ハリウッドシアターの『バックトゥザフューチャーライド』も映って、行きたい!!



この後もカラオケ館西口店(こっちのほうが安い)で3時間歌いまくり
ここも録音できるって初めて知って、早速120分テープを買って録音した

今聴いているけど、私の怪しい男声アニメソングシリーズは笑える
Oさんがラストに歌った♪初めてのチュウ も良かったけど入ってなかった
これも後で編集しなくちゃ


それからまたゲーセンSEGAでプリクラ
「STAR誕生」、「アルマジロ」、あと激流のボート漕ぎは面白かった
思いきり岩や芝にオールを突っ込んで、漕ぎまくり、ついにタイムアウト

この日も23時過ぎてる
ロッテリアでシェーク飲んで、アメリカ行きの計画も話した




コメント    この記事についてブログを書く
« 「トーキョー・アイマックス... | トップ | SONGS 中島みゆき~歌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。