メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

「マッサン」最終回

2015-03-31 10:49:12 | ドラマ
もうすでに「マッサン」ロスです・・・。
最終週はとくにずっと泣きっぱなし。名シーンだらけで土曜にラストを迎えた。

名シーンを振り返ると・・・
 

 
スコットランドで挙げたカンタンな結婚式

 

 





プレミアムトーク 玉山鉄二 & シャーロット・ケイト・フォックス@あさイチ

有働アナ、生放送で涙と「鼻水が…」 玉山&シャーロット&通訳も涙
 

 
てか、イノッチ、何枚分のハンカチ用意してるんだ。気利きすぎっ!


[撮影裏話]

病床のシーンでは声が流れなかったが、アドリブで喋り続けた

 
最後のサプライズゲストは、玉山さんとの共演が多い天海祐希さんで、驚きのあまり後ずさり/爆

 
ウイスキーの香りの嗅ぎ方は、モデルとなった実在の人物・竹鶴政孝さんを真似たそう。
鼻の穴を片方ずつグラスに入れて嗅ぐ。“利き鼻”があるからだって。

竹鶴政孝

ニッカウヰスキーの創業者で、「日本のウイスキーの父」と呼ばれる(ほんとだおんなじ嗅ぎ方!

 
シャーロットさんをリラックスさせるために、玉山さんは慣れないタッチングコミュニケーションをしていた


シャーロットさんは、日本でアルバムを発売! ♪ゴンドラの唄 を含む3曲→here

 
CMにも出ててビックリ/驚




「エリー、この手、離すなよ」

「私は今とても幸せ。まだ冒険つづいてる。死ぬこともまた新しい冒険。そうでしょ?」

"Life is an adventure."(人生は冒険)

ホント、その通りだと思う。結果よりプロセスなんだ。
そして、冒険は永遠につづいている。






コメント    この記事についてブログを書く
« topics~柴犬ポスターデザイ... | トップ | topics~羽生結弦、錦織圭く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。