メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

「ジョイポリス」@お台場(1997.8.2)

2016-11-17 10:01:54 | 町歩き
これ以降、Oさんと遊園地、テーマパークにハマり、
私の制覇欲も出て、たて続けに行っているのが分かる 2016

「アート&イベント一覧」カテゴリーに追加しました

この日だけで1万1183円も使ってしまった!
まあ、楽しかったし、ストレス解消になった


朝8時に起きて、掃除、洗濯、ひと通り済ませて、10時に家を出た

東京テレポート駅

「DECKS TOKYO BEACH」の1Fでサンドイッチのランチ

「ジョイポリス」入場料2900円(+乗り物料)

激しいライドもの以外はほとんど乗った
例の「未来のアイス デッピンドッツ」300円も食べて

「なんじゃこりゃ~」とか「おいこら、こんな物入れるな!」と怒るゴミ箱や
クシャミでビューと風の出る電話などの仕掛けも楽しい

ピエロの作ったタケコプターみたいなのをもらったOさんは、苦労して男の子にあげてた
UFOキャッチャーでとったセサミのボディガードアラームもくれたりして太っ腹!
プリクラもやり放題で、名刺まで作っちゃって、ピングーが可愛い

揺れるイスとか、会場内を覗ける望遠カメラも楽しい


19時までたっぷり遊んでから、「フジテレビ」内のレストランで
カルボナーラパスタ+コーラ&レモンの夕食を食べた

フジテレビはお祭り中
外は屋台で賑やか
でも21時までで終わり

東京レポート駅は空き空きで、帰りまでずっと座れたv

家に着いたのは22:30で、なんやかやで今は0時
たっぷり遊びまくり、喋りまくりで疲れたあ



<以下が乗ったアトラクションの紹介>

5F

フォーチュンミュージアム
透明プレートを持って登録してからフシギミュージアムへ
中で質問に答えて、プレートを入れると結果のシートが出る
浮き出る絵とか、カラクリ絵とかもある


マーダーロッジ
怖かったあ! 真っ暗な部屋のテーブルに座って、ヘッドフォンをしているだけなのに、すっごいリアル
じいちゃんが入ってきて、ラジオから殺人事件のニュースが流れ、
2mの殺人鬼が入ってきて、じいちゃんを殺して「次はお前の番だ!」てイスを揺らす
風がビューっと入ってきたり、マッチを擦る音、グラスが割れる音、3D音声


ビースト・イン・ザ・ダークネス
昔ながらの歩いていくお化け屋敷
化け物が洞穴にいて、スクリーン映像はいいけど、手が出てきたりはキャーキャーもの
後半、イスに乗って「隊長、もう安心です」とか言いながら、女隊長が食われちゃう 3D音声は迫力


ザ・クリプト
1H待ちで、3Dメガネとイヤフォンで透明な箱に座ると、5方向のスクリーンがリアル
階段をおりたり、落下シーン、宝を守る霊が襲う


トレジャー・パニック
乗り物に乗ってコインや骸骨などを撃って、100点とるとコインがもらえる
私たちは70点 それほどでもなかった


ウィアード・フォトスタジオ
ウォークスルーで空き空き 人気ないな、ここ
いろんな風に写る鏡の部屋や、ちょっとビックリする仕掛けの後、
部屋に入って1、2、3で写真を撮ると、イスがガタッと落ちる
出口で写真をもらうと、床が落ちた写真に合成されている
渡される時にひと言メッセージを吹き込んだOさん


3F

AS-1
宇宙飛行士の資格テストって設定でスペースシップに乗る
「離陸は失敗だああああ!」とアニメ系男性声優の演技がクサイ
スクリーンが小さくて不透明 乗り物も狭い 高得点者はバッヂがもらえる


ジェイネットエクスプレス
インターネットカフェ 文字入力して電光掲示板に出せる
「いけぶくろのせいりゅうもんって知ってる? ここのからくりが超サイコー!」


いかにも激しそうな「タイムフォール(急降下)」「レイルチェイス・ザ・ライド(ジェットコースター)」
「ハーフパイプキャニオン(スケボー)」はやめた


アクアノーバ
これはとっても気に入った
『海底二万海里』みたいに海底に潜り、海底都市で巨大タコと戦う
ハイスピードと美しい映像、シューティングも楽しめる
2回も乗った 4人がけで3Dメガネをつける これはイイ!




4F
グッズショップ、ゲーセン、ボブスレー競争、アイスとか売ってる



コメント    この記事についてブログを書く
« 「ナンジャタウン」@池袋(19... | トップ | 「安曇野ちひろ美術館」家族... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。