メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ディスクユニオン、BOOKOFF、TSUTAYAなどを遍路(2017.6.29)

2017-06-30 13:36:06 | 日記
クリニック
いつものように、前回から今回までの様子を聞かれて、
いつものように、
「またヨガをやったほうがいいですよ 僕も本を読んだりして、興味があるけど、体が固いからw」
(これ、去年からもう5回くらいは聞いた)と言われ、
担当医が始めたら、私も再開してもいいよ、と心中思いながら処方箋をもらって、次の予約を入れるだけ

これで治療と言えるのか? ちょっと突っ込んだ話になると、
いかにも次の予約が詰まってるからみたいな体で早く終わらせようとするし


せっかく、出かけたから、たまっていた用事をわんさか入れて、いろいろ回ってきた


ディスクユニオン
こないだのフリマで売れなかった本を4、5冊持っていって70円
まあ、覚悟はしてましたが 処分されずに済んだだけいいとしよう

それよりも、査定が済んだら呼んでくれるものと思って
「20分ほどで済む」と言われても、なかなか呼ばれないなあと店内ウロつくこと・・・
もう1時間ほど経ってる
すでに脚がすっかり棒で激疲れです・・・そして70円

でも、ひさびさ来て、あらゆる中古CD、レアな本、
レコードジャケもアートギャラリーのようで目の保養になった
(戸川純ちゃんのもあって、うかつに買うところだった

たしかに私が持っていった種類とはちと違う路線の本だったな

中でも気になったのは、木の材質っぽい卓上レコードプレイヤー! 9000円台でイイなあ・・・
(あれ? ネットだと7,980円(税込) になってる
これがレコード漁りの始まり、また家が埋まってしまうから買いませんが





BOOKOFF
マンガ本『動物のお医者さん』数冊(ハンパな)は1冊70円、ペットブログ本は5円で、計342円
肩がやっと軽くなっただけよしとしようではないか

ここも、マンガだけじゃなく、ゲームやら、あらゆるモノがひしめいていた


すっかりお腹が空いて、これまた久々「まぐろ市場」の「元祖ばくだん丼」を注文v
納豆、オクラ、半熟卵、イカ刺身、漬け物がほどよい加減で入っていて安定の美味しさ
久々、お米を食べて、後でもたれたけれども



LABI
ずっとデジタルオーディオプレーヤーを買わなきゃと思っていて、脚が棒なのを押して、いろいろ説明してもらった
1、、、いや、マイナスからのスタートです ほんとキカイって分からない/汗×5000

<iPodかSONYのウォークマンか、淘汰されて、2つしかない>
いつの間にこんなことに(いや、相当前からだろう



店員:
iPodかSONYのウォークマン どちらも、ほぼ変わらない
iPodはパソコンに「iTunes」をダウンロードして、そこから入れる
ウォークマンは、SONYのソフトをダウンロードして、そこから入れる
あとは、好み(メーカーや、音など


<定価はそのまま変えられない→ポイントで還元>
または、保険の勧誘を聞いて→5000円分の家電を全員プレゼント(なんだそれは?
以前は5000ポイントをあげていたが、法が変わって出来なくなったため
(ポイントのほうがずっとイイのに、なぜ変えた???


<ヘッドフォンで視聴したらめっさいい音/驚×5000>
これはノイズキャンセル?と思ったら違うって

耳に当たる部分がスポンジ状でフカフカなのが、ちょうど防音になっていたのかな?
音楽を聴いている間は、他の音がほぼ聴こえなかった

店員さんいわく
イヤフォンは消耗品 高いのを買っても、安いのを買っても、壊れる時は壊れるので
 私は、外で聴く時は、安いイヤフォンで聴いて、家で聴く時はスピーカーに飛ばします

 Wi-Fiも使えるので・・・」なんちゃらかんちゃら

きっと高いスピーカーをお持ちなのですね

私はSONYが苦手なので買うならiPodだな

店頭にある一番安いのは

「Apple iPod nano 16GB 第7世代 2015年モデル スペースグレイ MKN52J/A」
¥ 15,736

(ん? 定価は15,500だったぞ ネットと値段が違うじゃん

“第7世代”とかあるのね その横に第5世代があって、画面が大きい

店員:これは、第7世代に比べるとかなり劣ります(理由は忘れた

なんとなく、いじってみたけど、スマホにそっくりなことにまずビックリ
「写真」「ビデオ」「ラジオ」「ゲーム」などなど要らないものがたくさん付きすぎ

写真も撮れるのか!と驚いたら、「MKN52J/A」は画像を取り込んで見るだけ
隣りのもっと高いやつは撮れる 画像見るだけって必要???


Q:ラジオは予約録音できますか?
ラジオを聞くこと、聞きながら録音は可能だけれども、予約となるとICレコーダーの中でも2、3種類しかない

やっぱダメか・・・てか、こないだLABIで買ったICレコーダーはどうなんだ???
→調べたら、ラジオ機能はなかった 残念


<iPodケースも必要>(私は絶対落とす自信があるv


透明だから、本体の色が見える 固いのとぷにゅぷにゅタイプがあった
本体を買えば、ポイントでもらえるv


<スマホで聴ける>

なんだ、その手があるじゃん!(いまさら

家で必死に取説を探して調べたら、なにやら「microUSBケーブル」てやつが必要だそうだ
そんなの付属にあったろうか? 探してもないからまた「157」にヘルプ

質問するたびに「少々お待ちください」と誰かに聞きに行ってる間に
自分で調べて分かってしまうゆるさ

「au ONLINE shop」
私の機種は、検索でひっかかった1種類しか対応してなくて、「在庫なし」
各店舗に問い合わせて、自分で在庫を調べて、店舗で買うしかないそう 面倒ぅ・・・

「au WALLET Market」
初めて見たから、思わず登録してしまった(2017.6.30)
これまた検索画面が見つからず、ポチポチしてたら、カテゴリーから選ぶのね
そして、ケーブルは2種類しかなくて、対応してるか分からないから、ショップで買うしかないな

他にも「play Music」「LISMO」で聴くにはどうすればいいか、「microSDカード」に入れるとか
いろいろ聞きたかったけど、この担当者じゃ何も分からなそうだから
とりあえず、ケーブルを買おう

「auショップ」
近所のショップに在庫を確認してもらったら2000円と言われて、え、500円台じゃないの?
やっぱりmicroUSBケーブルもいろんな種類があるのね


でも、ふと考えたら、スマホで聴くには、相当長いイヤフォンじゃないと
普段着る服に胸ポケットなんてないし・・・だから、みんな分けてるのか
音楽聴いてる途中で電話とか、ワケ分かんないし

※別記にして「スマホ&PCトラブルまとめ」に追加する予定です


電気屋を出る時は、未来世界か異次元世界を見てきたヒトみたいになってました



TSUTAYAで更新
ここに来るのも相当ぶりだけど、今度は、セルフレジになっていた/驚×5000
どうやって使うのか!? みんなフツーに使いこなしてたけど

更新料は250円 その代わり、新作も含め、CDかDVDが1本無料で借りられる
旧作を借りたら、1週間OK また来るのは面倒だから、ポスト返却(+100円)にしてきた

その作品を検索する機械もいつのまにやら、新たな端末に変わってて
どこもかしこも、いつの間に近未来化してたのやら

今のコたちの頭はデジタルなんじゃないだろうか?



auショップで誕生日プレゼントをもらった

スマホ画面拭くやつ?



またCM推し フセンだそうな


そんなメールが来て、こないだのCM関連の金棒みたいなブランケットも要らないから
フリマにかさばりつつ持っていって、結局売れなかったのに
凝りもせず、もらいに行ったら、、、やっぱり要らないモノでした
これなら、ポイントか料金を安くしておくれ また、即行フリマ行きです 売れるか???



ふぅ・・・こりゃ相当歩いたぞ、と「デイリーステップ」を見たら
久々の9,831歩、294kcalの消費
気持ちがいいくらい、どちらも100%になった図って初めて見たかもv




梅雨に入っても、朝晩ちょこっと降るだけで、曇りより今日も晴れ!
Tシャツ1枚で汗かくほどだった

たくさん「久々」尽くしな1日でした~



追。
途中のガチャコーナーでこんなの発見



ステキです



コメント    この記事についてブログを書く
« いざという時 あなたは?マ... | トップ | 無関係ですか?性暴力@あさイチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。