メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『LIFE!~人生に捧げるコント~』(5.15 OA)

2014-05-19 11:20:42 | テレビ・動画配信
『LIFE!~人生に捧げるコント~』(5.15 OA)

『LIFE~人生に捧げるコント』まとめもあります


「サイン」

大体、ユニフォームの背中にサインをもらっていくファンの中で、
ある男性(田中)だけは、肩に貼った湿布?にサインをお願いする。
スター選手(内村)「頑張れ。今よりもっと頑張れ」w

「ナオミの麺紀行」
まさかの第2弾は、平日は会社員として働いて、休日限定40食しか作らない隠れた名店。
切り盛りしてるのはご主人と姉さん女房の2人だけ。美味しそうだったあ~!

「宇宙人総理」
 
「総理がこの1年間で32回も外遊している、しかもUFOの目撃情報が多いと言われている3カ国のみ。
 しかもエリア51にも行ってる。友人に会いに行ったんじゃないんですかっ!?」

その時、撮られた写真が、宇宙人が捕らえられた例の写真と激似って/爆
宇宙人好きにはたまらない、このシリーズ。だんだん形勢が不利になってきたけど、大丈夫か?!

「囲み取材」
このシリーズも大好きw 「紀行番組と言いながら、自分が行きたいところに遊びに行ってるだけじゃないの?」
って、ナオミさんの麺紀行のこと?!w

「星になったジロー」
 
超カワイイ柴さん登場 老齢で死んじゃったジローの魂が空から語りかけてきて、感動する家族。
だが、庭にふつーにジローが帰って来たw あれ、ジローちゃんが2人???

「人見知りSP」
 
極度の人見知りの平山は、学生時代以来会ってなかった同級生・祐樹から急に誘われて店に入ると、
そこは祐樹の馴染みのメンバーばかり。見知らぬ客(このムロさんのキャラ設定は誰!?爆)に話しかけられ、
もう限界だと判断したSPが駆けつける。SPたちも人見知りなのが可笑しいんだよねw

「ズレノくん」
 
浜松までウナギを食べに行こうとする4人組の中で、すべてがズレてしまう男が混じっていてギクシャクする。
2人のツッコミがかぶった時も「スニーカーかよ~!」とか

「恋のチムニー」
 

昔、世話になった場末のストリップ小屋で、すっかりアレンジして歌っていると
当時可愛がってくれたストリップ嬢から「恋チムが好き過ぎて、ファンのことをすっかり忘れているのさ!」と厳しく説教される。

 

「原点に帰ればいいのよ」という彼女も、30年もやってるとすっかり飽きてしまっていて、手品を披露して客からブーイングw
美保純さんの場末感と、説得力がハンパない。さすがです。



「スタジオトーク」
 
「こんな発見をしました」ってお題で、源くんは「スタジオトークで意外と喋れてないことに気づいた。
内村さんから、ここで入れよって視線を感じるけど・・・あ~!てタイミング逃しちゃって・・・
でも、ウッチャンは「言うほどそうでもないよ。全然、大丈夫だよ」とフォローしてたw



その他のトピックス。

3Dプリンター@ZIP!
 

銃を作って逮捕されたニュースがあったけど、まさかクルマまで作れて、ふつーに走れるってビックリ!
家を作って事務所に使ってるとか、すでに飛行機のエンジン部品の一部として実用化されているとか/驚

 

医療の現場でもすでに使われていて、実物大で、柔らかい素材だから
「手術の時に的確に血管の位置を把握することができるため、
 1.手術の方針を医師メンバーで詳細に確認できる。2.患者への説明に利用している」



使い方によっては無限の可能性があるんだなあ!
軍事や悪事に利用される可能性も無限だから、規制法も早く対応しなきゃおいつかないかもね


ブスの25か条@あさイチ
「タカラジェンヌに学ぶ 人生第2幕の開き方」で紹介されてて、なるほどって人生哲学を感じたから、思わず写メってしまったw




コメント    この記事についてブログを書く
« 『ブルージャスミン』(2014)... | トップ | 働き過ぎ&残業しすぎのニッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。