メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

LIVE REPORT:スカパラ HIGH NUMBERS TOUR@CLUB CITTA' 2003.3.19

2006-01-07 23:55:55 | 音楽&ライブ
スカパラ HIGH NUMBERS TOUR@CLUB CITTA' 2003.3.19

連休前の忙しさで、ちょっとダルくなりながら、17時に川崎駅改札でF氏と合流。
周囲は外国の街のようで、1~200(AB共通)の列に並んで18:30入場。
物販でツアーTシャツもよかったけど、とりあえず『JASTA MAGAGINE vol.6』最新号をget。

3Fまでロッカーがあって十分。
前から6~7列目をgetして、話しながらドキドキの1時間後、メンバ登場!
のっけからものすごいモッシュ状態で、気がつけばいつもの右寄りw

セトリ:
♪The Last Bandolero(いかがわしいグルーヴが大好きなこの曲から入った気がする
♪ダウンビー
♪スカミー
あと、なにが嬉しかったって、念願叶って♪モンスターロック が生で聴けたこと

ひやむはやっぱイスに座ってたけど、一応狙い撃ちもしてたし超感激/泣
ギター、アルトサックスとっかえひっかえして、途中、黒い松葉杖で出たり入ったりと大変そう。
最初顔をゆがめて辛そうだったのが心配

♪ルパン もやったな。
谷中氏のフルート、川上さんのヴィブラスラップw、大森さんはハモニカやってたかな?
沖さんのジャズカバー、欣ちゃん+大森さんもすごく良かった!

で、今回のメインは、やっぱ昼から始まったアメリカのイラク攻撃に対する谷中さんのMC。

「みんな1人残らず楽しんで欲しい。俺は欲張りなんだ!
 こないだ友だちんちで酔って覚えてないんだけど、TVのニュースの前に正座して
 “ゴメン! 何もできなくて!”て謝ってたらしい。ストレスなんだろうね、きっと」

「友人が朝日新聞に自費で記事載せて、俺も何かやらなきゃと思って、こうして話してるんだけど、
 オノ・ヨーコさんが“パワーを送りましょう!”て言ってたのを聞いて、
 ちょっと考えると変なんだけど、正しいなって。みんな戦争反対だろ? 許さないぞ、違うっていう奴がいたら。
 俺は本が好きだ! 映画が好きだ! 戦争は嫌いだ!
 俺は女が好きだ! 酒が好きだ! 戦争は嫌いだ!」

「今日は長く語るぞ」

「みんなモー娘の名前は覚えても、スカパラのを覚えてくれないから覚えてほしい」

加藤「俺たちは旅に行ってくるが、東京で待っててくれよ! PEACE!」

欣ちゃん「この笑顔をフセインやブッシュに届けたい!」

NARGO「始まりましたねーツアー」

GAMO「(何かいろいろ言ってから)よろしくお願いします」w

谷中
「なんか説教臭くなってきたな。高いところから喋ってるからか。
 (座って)低い位置も好きなんだよね。どうもよろしくお願いします」

「大体ツアーで新曲を先にやっちゃうパターンが多かったんだけど、今回初めてアルバム出してからツアー回ってる。
 ちゃんとみんな聴いててくれてノってるのが嬉しいね」

「ダイブする時とか気をつけて、さっきも2人くらい気絶した人がいるとかいないとか、ちょっと心配なんだけど」


帰りはマーヴィン・ゲイ♪What's goin' on が流れてた。
ロッカーでF氏と再会。そーとーもみくちゃにされたらしく、
誘ってたミシェル「行きたくない~~~」と断られてしまった

夜の冷気に体を冷ましつつ、帰ったら23時くらいだったかな。
寝たのは24:30頃で、翌日、体中筋肉痛~


コメント    この記事についてブログを書く
« LIVE REPORT:JAPAN CIRCUIT v... | トップ | LIVE REPORT:FACTORY公録@フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。