メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

NEOシリーズ『短いフレーズで超かんたん英会話』(旺文社)

2016-10-03 12:57:58 | 
NEOシリーズ『短いフレーズで超かんたん英会話』(旺文社)
松崎博/著 初版1996年 1200円

※2001.8~のノートよりメモを抜粋しました。
「読書感想メモリスト2」カテゴリーに追加しました。

(『英語で言うとこうなります!』同様、なぜこの言葉をチョイスしたのか分からず可笑しいw 2016

あらすじ(ネタバレ注意

おやすみ(いい夢を)Sweet dreams. Have a good sleep.

仕事どう? How's work?

いつもと同じだよ The same as before.

それで? And then?

そうなの? Do you?

そうだったの? Did you?

早くよくなってね Get better soon!

永遠に? For good?

安全運転でね Drive safely.

お先にどうぞ After you.

冷静(現実的)になってよ Get real!

すごいごちそう! What a feast!

どうぞ召し上がれ Please help yourself.

がんばれ どうぞ続けて Keep going.

がんばれ! (電話で)ちょっと待って Hang on!

確かめてね Please make sure.

すごいじゃん I'm impressed.

なるほどね make sense



コメント    この記事についてブログを書く
« “絶滅動物”がよみがえる?@... | トップ | 『英語で言うとこうなります... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。