メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

5本のトロと2本のサックスと2本のペット(2

2006-11-24 23:54:55 | 音楽&ライブ
なんとっ!総合司会はランキンタクシー!ド派手な衣装の変なおじさんw
さすがの盛り上げ&まとめ役でイベントを締めてくれてた。
ランキンさんの紹介でこだま和文登場~!
何度もリコの肩を叩いては、耳元に話しかけて、、、酔っ払い?w

そして、今回のメイン、リコ・ロドリゲス!御大です。
今夜の出演陣が参加したアルバム『Japa-Rico -Rico Rodriguez Meets Japan』
イベントだったわけだ(いまごろ気づく)これ買わなきゃ!
可愛いニット帽をかぶった細身なおじいちゃん。最初、あれ?音出てますか?
て心配になりつつw、いやあ~~~~~なんとも言葉が出ない。口開きっぱになる。
ずっと前にビデオで見た晩年のマイルスみたく、ひとつひとつの音の重みがすごい。
他の人のソロ中はドラムのうしろのライトの当たらない場所まで行ってた(徘徊?いやいやw
舞台裾でもほかのミュージシャンが魅入ってたり、一緒に踊ってたり、一緒にトロ吹いてたり。
ジャマイカン訛りで歌った♪What a wonderful world も~~~しびれたっ!
リコの周りには永遠の時が流れてるんだな。

ラストは、スカパラ・北さん&NARGOも入れて5本のトロと2本のサックスと2本のペットが
前にズラッと並んで圧巻のソロ競演!
お互いちょっとした目線やうなずき合いだけで進むセッションは限りなく自由。
ときどき客に手を振ったりするリコがかわいかった。
ひさびさ心ゆくまで気持ちよく揺れた夜。最高の夜。


今夜のイベントを影で盛り上げてくれたのは、スクービーのコヤマくんとモビーのDJ!
スカにレゲエに、吾妻さんの♪150~300(血圧の歌w までかけてかなりよかったv
ほんとはバンドでも参加したかったんじゃないかなあ!

AXはなぜか22時で完全撤収厳守なため、DJもここまで。
でもラストに「これ1曲かけて終わり。またこんなイベントあったらぜひ!」て
スカパラ×吾妻さんの♪さらば友よ で残ってた客みんなで踊りきったv
ほんとこれ以上ないもてなし、サイコーだった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『めし』 | トップ | 5本のトロと2本のサックス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵イベント♪ (mame)
2006-11-26 02:48:41
心底楽しんだようで、良かったね!他のライブとかぶらなければ、すごーく行きたかったなあ…残念。でもこっちも幸せなステージを堪能\してきました♪
返信する
ほんとに~ (monty)
2006-11-26 09:27:20
mameさんもいたらすごい楽しめたイベントだったと思うよ~!
でも、そちらライブも堪能したならよかった、よかった!
年末はステキライブが目白押しで嬉しい悲鳴だねえ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。