メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『江原啓之物語』江原啓之/著

2011-06-13 20:24:26 | マンガ&アニメ
『江原啓之物語』江原啓之/著 和田育子/イラスト(光文社)

図書館で見つけたので借りてみた。略歴はどこかで読んだはずだけど、
こうしてマンガ化するとより分かりやすい。
子どもの頃から胎内にいた頃の記憶があったり、予知、霊視能力もあり、
とくに10代の頃は霊障も酷くて、かなり悩んだようだ。

両親を早くに亡くし、姉が嫁いでからは1人で暮らし、
アパートに引越しても霊障が続くため、何度も引越し、
「自分を知りたい」一心でたくさんの霊能力者を訪ねてみるも、ハズレばかり
最後に訪ねた方との出会いから人生に転機が訪れ、神職に就いたり、相談を受けたり、
守護霊が行者だったころから滝行をしたりして、体力&精神力を鍛えて、コントロールできるようになる。

心霊科学の先進国であるイギリスに渡り、日本にも根本的な考え方の変化が必要だと考えて学び、
結婚して子どもも生まれ、事務所も構え、雑誌・TVの取材も増えて、現在に至る。



地震が少ない英国では、建物が昔のまま残っているから、時間の感覚を失っていつてしまう自縛霊も多い。
形見をたくさん残したり、部屋を生前のまま残しておくのは、死者が執着してしまうからやめたほうがいい。

霊にも文化があって、天狗や狐霊などは東洋固有。
妖精もそれぞれの国によって見え方が違うことから、可視化するための方便か?
情報化が進み、国外旅行も当たり前になった現代では、こちらの霊を外国に運んだりする「霊の国際化」が起こってるとか/驚

サイコメトリー=物品の持つエネルギーから、その持ち主の人物像などを霊視し、その記憶をも引き出すことができるという能力

スピリチュアル・ヒーリング=心霊治療

サイキックポートレート=霊媒が相談者に縁がある人の顔を描き出すこと。



「聖フランチェスコの祈り」

主よ、貧困と飢えの内に生き死ぬ世界中の同胞の為に働く私たちを
そのことにふさわしい者にしてください。

私達をあなたの平和の道具としてお使いください。

憎しみのある所に愛を
争いのある所に許しを
分裂のある所に一致を
疑いのある所に信頼を
誤りのある所に真理を
絶望のある所に希望を
闇に光を
悲しみのある所に喜びを
もたらすものとしてください

慰められるよりも慰めることを
理解される事よりも理解することを
愛されるよりも愛することを
私が求めますように
私達は与えるから受け
許すから許され
自分を捨てて死に
永遠の命にあずかるのですから


コメント    この記事についてブログを書く
« 『ゴースト~天国からのささ... | トップ | 『1日の始まりに開く本』江... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。