メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

スペシャルドラマ『SPEC~翔~』

2012-11-12 16:26:09 | ドラマ
スペシャルドラマ『SPEC~翔~』
監督:堤幸彦
出演:戸田恵梨香、加瀬亮、竜雷太、椎名桔平、福田沙紀、田中哲司、真野恵里菜、
北村一輝、でんでん、谷村美月、宅間孝行、安田顕 ほか

カテゴリー「ドラマのマイベスト」参照。


劇場版『SPEC~天~』とをつなぐ2012年4月1日に放送予定のスペシャルドラマ。
テレビドラマシリーズ最終話から1年後の話。

trailer

story(以下ネタバレ注意)
視力が戻ってから、なぜか仏門に入ってる?瀬文/驚
一十一の死体はラッパを吹くサラリーマンたち(ブブゼラリーマンズ)と共に消えたらしい/驚
野々村係長は待遇扱いに降格し、新係長・市柳と捜査員・吉川州が未詳に配属される。
サトリが占い中に瞬間移動する謎の黒づくめの男に殺され、
その手には「Ⅲ」という女王のタロットカードが握られていた。
現場で父母を殺された久遠望は警察保護下となるが、父母の葬儀には絶対出席したいと言い、
4台の車でかく乱しつつ、スペックホルダーらが保護されている隔離施設「デッドエンド」に向かうが・・・


当麻の左手は、あの世から亡くなったSHらを蘇らせるスペックだったスゲー!
最終話で地居聖が撃たれた時も弟を呼んだため助かった。
SHらにはそれぞれ能力のキッカケになる悲しい理由があったわけだ。
当麻も飛行機事故で亡くなった家族を死の世界から呼び戻したかったから。



久しぶりにでんでんを見た。
いつも濃すぎる役柄と顔立ちがちょっと苦手な北村一輝さんが、今回もかなりヤバイ。
なんであんなにパンチで組員ぽい警官ばかりなの?爆

あのブブゼラリーマンズてアイデアもビジュアル的に面白い。

野々村係長がラッパーの宅配業者に扮しているのも爆。

瀬文さんの紙袋は単なるバッグ代わりだったのか。
2人とも全然着がえないって相当かほってそう・・・

一体、津田は世界に何人いるの???
吉川の死に方にもまた謎が残ったし。

今作で全体を裏で操っている「御前会議」の面々が明かされ、
劇場版『SPEC~天~』でその正体が分かるというわけ。


追。
今作でも最もショッキングだったのは、美大にモデルを務める柴わんこがっ
もしや、公安零課の方ですか?!いつもお仕事ご苦労様です
 


コメント    この記事についてブログを書く
« ドラマ『SPEC』(全10話) | トップ | 劇場版『SPEC~天~』(2012... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。