メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『Peanuts Essence 11 こんなもの!?』(講談社)

2016-05-07 22:02:31 | マンガ&アニメ
『Peanuts Essence 11 こんなもの!?』(講談社)
チャールズ・M・シュルツ/著 谷川俊太郎/訳 初版1996年 1000円

※2000.9~のノートよりメモを抜粋しました。
「マンガ感想メモリスト」カテゴリーに追加しました。


あらすじ(ネタバレ注意


(私が知ってることは全部、間違ったタイミングで知ってるわけね)

パティの勉強との格闘はつづく。
マイナスDをいっぱいもらって、悩むこともあるけど、ココロの自由は失わないところが好き

“From all I've heard, Marcie, it's lonely at the top!”
(聞くところによるとね、マーシー、トップってのは孤独なんだって!)

ストレスからか、ついにチャックがダウン。
or he got hit on the head with too many fly balls(それとも、彼はフライを頭にぶつけすぎた
自分で救急病棟に行って、そのまま入院する。

両親は美容師らしい。

サリーは早速、兄の部屋に引越し、私物をフリマに出す

いつもイジメてるルーシーも、実はチャックを心配する優しい子。
「治ったらフットボールを二度とひっこめない」と誓うが、
治ったチャックは、ボールの代わりにルーシーの手を蹴る!



コメント    この記事についてブログを書く
« 『SNOOPYのもっと気楽に 1... | トップ | 『Peanuts Essence 9 はじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。