メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『富士丸な日々』

2011-10-06 21:11:59 | 
『富士丸な日々』(KKベストセラーズ)
穴澤 賢/著

わんこ本シリーズあの富士丸くんのブログ書籍化。
小さい頃から犬を飼っていた家庭で育った著者が、
自分の世話もまともに出来ないのに、まだ犬は飼えないが、
いつか飼いたい(←まさにわたしもこの気持ち)と思っていて、
ささくれだった毎日を過ごしながら里犬募集サイトを見ていて見つけたフシギなコ。

コリーとシベのミックス。
訪ねたブリーダー宅は劣悪な環境で、元気な兄弟らに怯えていた1匹の子犬。
それが富士丸。

「ヒマなら犬のブログでも書けば?」と友人に言われて何気なく書き始めたのがキッカケなんだとか。
人気が出て、みんなのアイドルだもんね。子犬の頃の貴重なショットもありv
モデルを務めたり、初めてのフリズビー、初めての雪。

読者のコメントとその返事のやりとりも面白い。
関西人のせいか突っ込み&ボケが上手いんだよね。
ちょっと長めのエッセイも挟まれてて、釣りに連れて行って、川で溺れかけたエピソードなど、
大型犬の天真爛漫さ、天然っぽさがまたイイんだな

最後には、なぜか料理上手な父ちゃんのレシピまで載ってるw
ほんと、毎回本格的なパスタとか作ってるもんね/驚
特典のDVDは、著作権上の理由により図書館本にはついてないのが残念至極。



コメント    この記事についてブログを書く
« カリオカの夜 | トップ | CaSSETTE CON-LOS presents ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。