メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

番組改編

2014-04-01 12:29:28 | テレビ・動画配信
こないだの朝、大家さんから「インフルエンザとかにかかってない? 花粉症は大丈夫?」と電話があった
なにやら部屋の電気が暗いままだったから、電話しようか迷ったけど、一応聞いてみたとかなんとか?
前の晩、ライヴで帰りが遅かったからか??? 有り難いけど、心配性の加速がウチの母親化してきてるなぁ・・・


その他のトピックス。
番組改編時期だから、いろんな番組やコーナーがラストになって寂しい。

朝ドラ「ごちそうさん」ラスト
『純と愛』の時みたく、もしやこのまま悠太郎さんは帰って来ないままなんじゃないかって思ってたら、
意外とふつーに?帰ってきてくれて、うまくまとめたラストだった。
抑留ってゆってたから、シベリア抑留だとしたら無事に帰ってはこれまいって思ってたけど、よかったねえ。

31日の月曜日から新しく始まった「花子とアン」も同じく時代設定なんだ。
テーマ曲には、ドラムで大地くんが叩いてるんだって/驚


マジンガーZ&生きものキャラバンラスト@ZIP!
「マジンガーZ」は「おはようハクション大魔王」になって、声優にはなんと、荒川良々ほか!w
とっても癒されてた「生きものキャラバン」は終わってしまった/寂


てっぺーちゃん×ダイスケくん@ZIP!
ダイスケくんがいろんなアーティストを訪ねる企画で、カールスモーキー石井さんの事務所を訪ねた。
相変わらず面白いし、カッコいいし、事務所内も作品だらけで面白い。
事務所にも、どこにも、いつでも粘土が用意してあって、いろいろ造ってるなんて話をしてた。

 
コレってどこかで見た記憶が・・・爆/私も大好きなグレーもある!
「もし宇宙人が地球に来たとしたら、重力が違うから、こうゆうポーズになると思った」


今、ハマってるのは「顔魂」だって。
てっぺーちゃんは話好きで、1回じゃ収まりきれないから2週にわたってOAしてくれたw

2週目。

「絵描きになりたくて、大学を受験しに東京に出て、その時やってたのがピカソ展とフンデルトヴァッサー展で、
 ピカソはみんな知ってるけど、もう1つは知らないからそっちを観たら、すごく良くて、その人は建築とかもやってる人で、
 それがショックで、絵描きが建築や彫刻もやってて、絵の世界ってのは別に絵だけじゃないんだって思って」

「曲作りする時はね、いつも鼻歌が多いの。だって鼻歌で作れるってことは歌えるってことだよね。
 急に高い声の♪きみを愛してええ~ みたいの鼻歌で歌わないじゃん」w

「俺ね、英語っぽく日本語歌詞を入れたアーティストの走りのほうじゃないかなって思うのね。
 英語のようにして日本語にくっつけていくっていう。言葉の韻をちゃんと踏んでメロディにする」

などなど喋りながら、互いの顔をダルマ風に描いた絵を披露。


石井さんが描いたダイスケくん「夢食い人~一生懸命夢を見ようとしてる感じがした」

 
ダイスケくんが描いた石井さん「すごく色々な表情があって、謎が多いって感じたから」

ラストは、♪星に願いを をしっとり歌って感動したv
 


ユニコーン新曲@ZIP!
 

「新曲のタイトルにはどんな意味があるのか」と聞かれて、
民生「こういうことを世に伝えたいんです!みたいなことが無い以上、ないっ!」てw

リーダーは「KEEP ON ROCK'N ROLL!!! 攻めて、年をくっても、いつまでも青春まっただ中」
民生「さすがリーダーだぜ!」

インタビュアー「どのくらいロックを続けたいと考えてますか?」
「せめて、あと2年は」て短っ!!爆


PVにもそのメッセージが出てくる。


ふなっしーDJ@ZIP!

アメリカのアッパーなグループとコラボった理由は「今、日本で一番テンションが高いから」w


しょこたん作家デビュー@ZIP!

5分で描き上げたにゃんこの絵の完成度がハンパなくてビックリ!
ほんとにいろんな才能を持った底知れない人だなあ/驚
「入った印税は、すべて猫のために使いたいと思っています」だって。エラすぎ。

『ねこのあしあと』


キオスクが全部セブンになる@ZIP!

キオスクのおばちゃんたちはどうなるんだろう・・・とっても気になります。
それぞれ個性あふれるおばちゃんたちに支えられてきたリーマン&OLも多いはず。


「鷹の爪団NEO」ラスト
 

これまでの名作集と、以前倒したはずのフェンダーミラーの兄バックミラーとの対決やw、
アメリカからデラックスファイターママが来日して、いいとこを見せたくて頑張る姿がお見通しだったりw
菩薩峠くんが、黙っている時でも常に地球の危機から日常の危機まで救っている様子も分かったり!
ちなみに4月からは「秘密結社 鷹の爪 エクストリーム」がスタートするらしいv



コメント    この記事についてブログを書く
« 『ものをくさらせるミクロの... | トップ | 石井ゆかりの『星で「適性・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。