メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

バンバンバザールインストアライブ@渋谷タワーレコード渋谷店

2013-08-11 20:36:47 | 音楽&ライブ
玄関出たら、想像以上の暑さにひるんで外に出たのを後悔した
37℃とか本当にあり得ない暑さ。酸素がない気がして息が出来ない/涙

サンマルクカフェ

渋谷でF氏と待ち合わせて、ここのところずぅっと食べたいと思ってたここの和スイーツを注文v
餡子、抹茶アイス、黒豆?も入ってて、下には抹茶味のゼリー?みたいなのもあって美味しかった。また食べたい


ひさびさやって来たタワー。店内にはバンバンが流れてて、あと「あまちゃん祭り」だったw

 


バンバンバザールインストアライブ@渋谷タワーレコード渋谷店3F(13時~)



渋谷タワレコでインストアライブはなにげに初めてだって。
ギターの響き方が思いのほか大きくてビックリした。
福島さんのハスキーボイスも堪能したし
「往年のプロレスラー」風の黒川さんは今日も面白い

♪新宿駅で待ってた
♪シーサイド・クルーザー
♪やどかり

福島さん「今日は何分やっていいんだっけ?」
スタッフさん「大体30分ほどですけど、バンバン好きなんで、いいですよ、もう少しやっても」
って言うスタッフさんステキすぎます

福島さん「最近、細かい記憶が飛んで、いまここにいるのが楽しくてしょうがない。
いいことも悪いことも全部忘れました!」っていい言葉だった。

♪アーリーバード
♪夏だったのかなぁ
カズーを吹いてる福島さんがドナルドに見えたw

♪走れ!ハイエース
インストアとは思えないような盛り上がり つい笑顔になる名曲です。

♪明るい表通りで

蝦夷フェスでは、ハナレグミ、真心ブラザーズと同じ時間帯にライブらしい。
これは私もちょっと悩むな

♪Story about you も聴きたかったけど、お楽しみは月末までおあずけ。
ライブ後のサイン会は、男性ファンもたくさん並んでた。

NHK「みんなのうた」の宣伝までしたのに、最後まで肝心な新譜の話は一切なかった
短かったけど、バンバンエキスしっかりもらいました~。楽しい時間をありがとうううう



タワーの外にもバンバンが流れてて、サイン会の様子が大画面に流れててビックリ
本人が知らないうちに映ってる絵ってなんだか可笑しいw


手塚治虫・松本零士版画展 ~2大巨匠の周年祭~

 

大好きな『銀河鉄道999』ほか貴重な原画、セル画が思ってたよりたくさん見れて感激。販売ってことで見るのは無料だし。
1点数万円~十数万円てゆう高価なものもあって、ちらほら売約済みの作品もあった。
両巨匠のキャラクターグッズもあって、『宇宙戦艦ヤマト』の沖田艦長とか、かなりレアものもあった




岩合光昭写真展 ~ねこ@渋谷ヒカリエ
さすがに先日より混んでたけど、何度見ても笑顔になる

「ネコライオン@東京都写真美術館」も気になる!



雨が降ったらしく、気温が28度に下がってちょっとだけ助かった。
休憩がてら、小腹も空いたから、こちらへ。


はなまる



こないだ食べて美味しかった“シーザーサラダうどん”はF氏に勧めて、
自分は“温玉明太”を注文。とろろや、オクラなどのねばねば食品で夏バテ防止v


今日も充実した楽しい1日でした~♪


追。
洋服屋さんから今野さんの曲が流れてきて、思わず立ち止まってしまった


コメント    この記事についてブログを書く
« 『LOVE まさお君が行く!』 | トップ | 集英社版・学習漫画『地球の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。